日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
シャンデリア
2011年 02月 10日 (木)


シャンデリアの絵。
文鳥シリーズ16枚のイラストのうちこれだけフォトショで文鳥部分を合成した。理由はマスキング失敗して紙がボロボロに汚くなっちゃったから。

でも適度なボロボロ感は必要。
いつもボロボロ感と透明感どっちも欲しくて悩まされる。

イラストをもっと載せたいのだけどどうやろうか考え中。
とりあえずpixivにはあらかたアップしてます。
文鳥イラストまだまだ
2010年 10月 01日 (金)
100924_

まだまだ制作中。
描き終わるの寂しいとか言ってたら進まなくなってしまった。
あと、近頃やたら頭痛がして困り果てています。
一種の知恵熱みたいなものですかね……。
文鳥イラストちらり。
2010年 09月 24日 (金)



今回はこんな感じでがんばっております。

今週は2枚描いた。
描けない日が続くと焦りもするけれど、これで全部で9枚。
残りはそんなに多くない。
描き終わっちゃうのが寂しい気もしてきたよ!
ぶんちょ
2010年 08月 02日 (月)

ぶんちょ!
文鳥のあのでっかくてあかーいクチバシは最高かわいくて大好きです。


のたのた描き続けていたら紙が尽きたので、手持ちの別の紙に描き始めてみたらあまりにうまくいかなくてしょんぼり。
お絵描き途中
2010年 07月 25日 (日)

少しずつだけアナログでお絵描きしてます。
(わたしはデジタル派で今まで公開してる絵はほぼ全てCG)

筆持つのなんて久しぶりすぎてほとんど未知の世界みたいな感じ。
10枚描いたら少しはなんか分かるかもしれないと思う。

まだ4枚目。
1枚に時間はかけないことだけが自分のなかの決まり。


こんだけ毎日暑いと少しは生産的なことしないと損な気がするの。
100725_04.jpg

ヨウシュコバンノキ
2010年 03月 13日 (土)

うちのヨウシュコバンノキ。
冬場はあらかた葉が落ちてしまって貧相といえば貧相。

でも絵に描くにはそんな姿もドラマチック。
(花なんかも枯れたもののほうが描写するのは楽しい)

夏になればまたもりもりと葉を繁らせてくれます。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

