日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
ひさびさショータイム
2011年 01月 27日 (木)


先日、久しぶりにステージで踊りました。
当日までの準備はそれはそれは大変だったのだけど、本番はメンバーのエネルギーに引っ張られお客様の優しさに包まれ、とても楽しく踊ることができました。

既にダンサーとして活躍している方々の迫力あるパフォーマンスはもちろん素晴らしかった。
でもそうじゃない人、普段はふつうな感じのコが、ステージで透明な光を放ちながらキラキラした笑顔で踊る様はすごくすごく魅力的でした。あの透明感は出そうと思って出せるものではなくて、きっと上達し場慣れしていったら薄れていってしまうもの……いやそうとも限らないのかな?

なんにせよ、キラキラ感って大切だし透明感って魅力的。
当日はずっとそんな事を考えておりました。
夏のダンスレッスン
2010年 08月 26日 (木)


愛するダンスレッスン。
今月はフリーチケットを買っちゃいました。レッスン受け放題なのです。

月あたまに購入したときは直後に後悔したんですが…
暑いし疲れるし貧血ぽいし交通費かかるし、自分がそんなにレッスン出るわけないと…

でもなんだかんだで三日連続とかレッスン受けてたら、ぐりぐりダンス筋がついて体が軽くなり、結果日常生活がすんごく楽になりました。
すごく衰えてた自分を再認識。

10コマ出れば元が取れるフリーチケット。
20コマ近く出られたので満足。


そんな2010年の夏でしたとさ。
夏のダンス
2010年 07月 07日 (水)

暑い毎日。

ダンスレッスンは頑張ってます。
気づけば復帰以降今まで無欠席。だんだんダンス筋も戻ってきていいかんじ。

コインのヒップスカーフがとても重いということに子連れで通うようになって気づきました。ほんと帰り道にどっかに打ち捨てていこうかと思ったほど。荷物は少しでも軽量化させたいのでヒップスカーフはネットタイプに。でも、これがとてもいい色でお気に入りになりました。こればっかり使っちゃう。

振り付けは嫌いだったけれど、先生が「振り付けをやるのは、即興で踊るときのネタ元にしてほしいから」とおっしゃるのを聞いて以来納得して受け入れています。
相変わらず嫌いなのは、柔軟体操。だるい…。これもいつか納得するようになるのだろうか。

なんかこの一週間くらい貧血的症状がわたしのジャマをする!動きにくい!
五月になりました
2010年 05月 06日 (木)

ツバメが忙しそうに活動する季節となりました。
子育てする姿が見られるのは、来週か再来週か。
家の近所には合計4つのツバメの巣があって、毎年大切にされているのを見るとホワホワします。


GWはいくつかのダンス・ワークショプに参加することが出来ました。
がんばった。
だんだんと自分の体が元の位置に戻ってきてるなあという感じ。
第2のダンスライフ
2010年 03月 25日 (木)

年明けから、子連れでダンスレッスンに復帰しました。
私の新たなダンスライフの始まりです。

本当は産後すぐ復帰するつもりでいたんだけど、
現実はとてもじゃないけど心身ともに余裕がなくて、結局一年空いてしまった。


あれやこれやの長い苦悩の一年間を経て、今は踊れるありがたさを噛み締めています。
とにかくレッスン中は、幸せで幸せで。
踊れる場所があるってなんて素晴らしいことなんだろう。

制約は増えたけれどこれからも励みます。
もっと美しく踊りたい。



ちなみに我が息子(1歳2ヶ月)もダンス好き。
音楽が流れると器用にヒザ使ってズンカズンカ踊ってくれます。キュートだ。
年末はダンスショー!!
2008年 12月 30日 (火)

どこも賑わう年の瀬のさなか。
土曜日曜と続けてベリーダンスショーを観に行ってきました。

楽しかった!やっぱり最高!理屈抜きで踊りたくなる!
年末に大興奮の思い出ができて幸せです。


いよいよ明日は大晦日。
黒豆を煮つつ大掃除をえいえいとやってます。
のんびりしてたらおせちに必要な食材が売り切れていて、明日また探しに行ってみるけど間に合うのか??
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

