日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・文鳥展
2006年 09月 25日 (月)

桔梗屋さんが文鳥展&ギャラリーショップのレポート記事を書いて下さいました!
http://blog.drecom.jp/kikyoya/archive/469

読んでいたら私もお買い物がしたくなっちゃったので出社前に行ってきました~。やっぱり、鳥好きで可愛いもの好きな人間にはたまらない空間であります。
…すごいなあ…すごいなあ…。
私は今回、買っていただく側だから、最終日近くまで自分の買い物は我慢しようと思ってたんですが…やっぱり絶対欲しい品物は買っておきたくて。展示が始まる前から欲しい欲しいと言っていた文鳥あみぐるみと文鳥ビーズストラップをゲットしてきました♪♪
わ~い!

土日に新たに納品された品物も沢山あって今かなり充実してるみたいです。
私も追加納品に行って、商品の補充をさせて頂いてます。
なので、とっても有難い事に初日にほぼ売り切れた私の「ミニピクチャー」も、コンスタントにご購入頂けている「ストラップ」も、今現在は余裕で店頭に並んでます。
トト柄名刺も置いてますヨ☆

「文鳥展」はhatomame galleryさんにて、
火・水定休日をはさみまして10月2日まで開催中です!

buncho-ten03.jpg
やっぱりこれ桜文鳥には見えないですよね…(し…しまった…)。
スポンサーサイト
「文鳥展」初日☆
2006年 09月 22日 (金)
まず、販売物のご紹介パート2です↓

【ミニピクチャー】てのひらサイズのちっちゃな絵です♪
搬入前にあわてて撮った適当な写真ですが、とりあえずこんなモノ作りました~。
ちっちゃいんだよーっていう事が分かるちゃんとした写真を撮らなければ。

hatomame galleryさんのギャラリー日記でも紹介して頂いてます!
http://blog.livedoor.jp/hato123/archives/50593763.html


さて「文鳥展」初日!
なのですがまず、いきなり搬入遅れてしまって本当にごめんなさい;
遅れてお店に到着したら、なんと私を待って下さっていた方が…!
私のお客さま第1号になって下さったことりさん、本当にありがとうございました~!
すごく喜んで頂いて感激です。文鳥グッズ作って良かった…。
な、なんと素敵なお土産を頂いてしまったので、今度ご紹介(自慢)させていただきます☆
そしてお客さま第2号になって下さったzukkoさん、ありがとうございました!

お店はびっくりするくらい品物が充実していたので(かわいかった!)、次の休みの日に客として買い物をじっくり楽しむために来ようと思いました。
が、「文鳥展」、とっても好評みたいです!初日が終わってもうすでにお店は品薄状態とのことで、さっそく追加納品することになりました。私のお買い物は…できるかなあどうかなあ。
文鳥ストラップ出来ました
2006年 09月 20日 (水)

明日9/21からhatomame galleryさんにて文鳥グッズ販売いたします♪
(詳細は9/13の記事にて)

*********************************************

【販売物】2アイテム、計4種類

*ストラップ(桜文鳥と白文鳥の2種)

*ミニピクチャー(パープルとピンクの2種)
ほんの6センチ程度の、小さな額入りイラスト、描き下ろしです!

*********************************************


ミニピクチャーの画像は文鳥展終了後にアップする予定です。
→追記 9/22の記事にアップしました
とり急ぎ販売物のご報告でした~。
goods_sample03.jpg
ストラップは沢山作ってしまったので売り切れることはまずないです…。
→追記 商品が少なくなったらお店から連絡を頂けるので、翌日昼には商品補充しに行っています。
よろしければ足を運んでみてくださいませ!
ダンシング文鳥
2006年 09月 18日 (月)


「Hi,everybody!!
準備はいいかい?

それじゃ…」

060917-8.jpg

「レッツ・ダンシング!!」
(そう言って猛烈に腰を振り始める)
私のダンスの先生(海外出身)はほんとにこんな感じでレッスンを始めます。

文鳥さんが「ばるるるる~」と体を震わせる仕草は、ベリーダンスに通ずるものがある。私もトトちゃんくらいダイナミックなシミーができるようになんなきゃね☆

小鳥は、力いっぱい「ばるる」するとき、同じくらい力いっぱい足に力をこめて止まり木にしがみついています。じゃなきゃうっかり体が飛んでしまうからです。うっかり飛んじゃってちょこっと宙に浮いた自分に焦ってあわててしがみつき直す姿はとってもカワイイのです!一瞬だけど。
…そんなうっかりさんはトトちゃんだけ??
オリジナル文鳥グッズ販売のお知らせ
2006年 09月 13日 (水)




文鳥グッズが出るよ☆
****************************************************

【日程】 2006年9月21日(木)~10月2日(月) ※火・水曜定休

【場所】 渋谷区千駄ヶ谷「hatomame gallery」

【概要】 上記の日程で企画展「文鳥展」が行われます。
     (詳細はリンク先のギャラリーサイトをご参照ください)
     そちらに「ももいろぶんちょライフ」名義でグッズを
     置かせて頂きます!

【販売物】 2種類をただいま製作中。
      9月20日に詳細をアップいたします。
      個人的テーマは「いつもおそばに文鳥を」!

****************************************************

グッズ制作なんて初めてなので今現在あたふたと準備している最中ですが、他の作家さんがたの文鳥グッズはとっても楽しみです♪文鳥のマスコット人形とか文鳥のビーズストラップとか、欲しいな欲しいな!

二週間の会期中、売り切れる商品もあれば途中新たに入荷される商品もあるそうですので、タイミングを見計らいつつ、よろしければ足を運んでみて下さいませ~!
映画「武士の一分」は文鳥映画なのか?
2006年 09月 04日 (月)
先日某所で知った情報ですが、思わず興奮~。
まだご存知でない文鳥好きさんは是非チェックしてみて下さい!

映画「武士の一分」公式サイト

12月公開予定の藤沢周平原作・木村拓哉主演の時代劇映画。
本編に文鳥が出るかどうかは今のところ不明。
でもロゴマークも文鳥だし前売りのおまけも文鳥タオルなので少なくともちらっとくらい出るのでは。
とりあえずこれのチラシをはやいところゲットして部屋に飾りたいです。なんならポスターを探して購入してもいい!

「武士の一分(いちぶん)」…ぶん…ぶんぶん文鳥…?

さて我が家のブン様は先月で3歳になりました♪
実は夏の男トト。
二週間くらい前に撮った写真だけれど、久しぶりにツルツルな姿でしょう?
相変わらず面白い正面顔。笑えるから私は大好きだけど文鳥飼いじゃない人には不評であります(苦笑)。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。