日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
冬のりんごスウィーツ
2008年 01月 29日 (火)

りんごをバターで焼いて、バニラアイスとメープルシロップをかけるだけ~。
あつあつで食べるのがおいしい。
熱い紅茶といっしょにいただく、冬のおやつ。

しっとりしたりんごをざかざかと食べるのがたまらんです。
冬場はわりと甘いものが好きになる。
「え?トトちゃんが結婚?」
2008年 01月 25日 (金)

vegeさまがflashで結婚祝いをしてくださいました♪
「本日も小吉」

vegeさま、どうもありがとうございました!
小吉くん、小寅くん、ありがとう~!!

夫も喜んでましたっ。
Wow☆

ということで結婚した飼い主からでした~。
アヒルの話
2008年 01月 21日 (月)

この角度の文鳥の顔が好きー。


初秋にいつもの鳥病院に行ったら、アヒルの患畜さんが来ていて、すんごくかわいかったです。

はじめに見た瞬間はなぜか、某CMに出演中のロボットアヒルだとばかり思っていたのですが、私が目の前を横切るとき首をのばして「くわっ」と鳴いたので「あ、本物」と。

でも診察待ちの間、下校中の小学生たちが何組も通ったけれどアヒルを見て必ず
「かわいー、アフラック!」
「アフラック!」
と言ってたのでやっぱりみんな思うんだなあ。


肝心のアヒルさんは野生のタヌキに襲われ怪我をさせられちゃったそうで。
(幸い軽傷)
「今までタヌキもかわいいわ~って可愛がってたんだけれど、怖いのね~」
と飼い主さんがおっしゃるので
タヌキは怖いですよ!!!


小学校で飼ってたアヒルがある日×××な×××とか
親戚宅のニワトリがケージを突き破られて×××とか

幼少時のトラウマ事例を持ち出し
「外飼いは危険!危険!危険!」
と説得する私。

タヌキはかわいいけどね。
鼻をレーザーで焼いてみる(序編)
2008年 01月 17日 (木)

お正月にいっぱいもらってきたリンゴ。
寒いのでバターで焼いてあつあつを食べてますが、おいしいリンゴなので結構もったいない。

ところで知らなかったです。
今は花粉症もレーザー治療で治せるなんて…!

知ったその日に手術の予約を入れてきました。
来週、耳鼻科でレーザー治療やってきます。
鼻の中を焼いちゃうんだと。

効果は個人差がある上に完全に治るわけじゃないのですが、私の場合チャレンジしてみる価値はあるだろうと耳鼻科の先生にすすめもされたので。

23歳の時レーシックを受け近眼を治した私はレーザー治療にそう抵抗がありません。
だいたいどんなことをしてどのくらいアレな感じなのかイメージできるから。
ふたりでヘッドスパ
2008年 01月 14日 (月)

年明けすぐに、夫婦でヘッドスパに行ってきました。
カップルで受けると貸し切りにしてくれるのです。
ハーブ系シャンプーとオイルの香りに包まれながら、頭皮をキレイにしてもらいます。
それから肩と首のマッサージ。

たっぷり一時間の施術後、ぽわ~んとしている相方を見ているとこっちもぽわ~んと癒されるので、カップルでこういうのを受けるのはとても良いことだと思うのでした。



…私自身は、特技というか才能といってもいいくらいマッサージが効かない鉄女。
(=コチコチに凝りすぎていて何も感じない)
損な体質。
誰よりもタオルを愛す
2008年 01月 09日 (水)

ゲルゲル言って興奮して仕方なかったので、タオルでトトを捕まえてみた。

…そしたらなんだか案外満足げに落ち着いたので、しばらくこの状態で抱っこしてました。
思いの外シアワセそう。

むふ~ん。

文鳥のくちばしはええのう。ブリっとしてて。
「文鳥のどこに一番魅力を感じるか?」と聞かれたなら
私は「顔」と即答します。
アニファ本によると「性格」という答えが一番多いらしい。
2008
2008年 01月 05日 (土)

あけましておめでとうございます。
今年も箱根駅伝は面白かったです。

お正月は互いの家から食料をたんまり持たされて、消費するのにアップアップしてました。人に作ってもらったおかずはすごーくすごーくおいしい。

色々食べたけど、いちばんおいしかったのはやっぱり、きゅうりのぬか漬けなのだ。
祖母が作るいつものこれが好きー。
ごはん味噌汁漬け物があれば私は元気。

夫が餅にはまって、いっぱい焼き餅を作ってくれます。
海苔まいた醤油味。何個でもいける。


画像は、我が家のベランダで旺盛に育つ鉢植え。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

