日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プールはじめ
2008年 07月 30日 (水)

私は葉っぱも花もチマチマとちっちゃい植物が好き!
ということで今年もベランダに加わった大好きなダールデルグデージー。
葉っぱだけでもかわいい。

今年も砧のプール通いを始めました~。
毎年夏はほぼ毎週、相方と連れ立ってプールに泳ぎにいくのです。
夫婦そろって泳ぐのが大好きだから通うんだけど、この時期は、まだよちよちなチビッコたちが隣接する子供用プールをうめつくす光景に萌える。
夜店のボールすくいのごとくカラフルかつぎっしりであります。

がっつり泳ぐことしか興味がなかったんだけど、モルディブ旅行以来、ただ浮いたり流されたりの楽しさも知ったので、今年は大きなレジャープールか海も行ってみる予定~。
スポンサーサイト
食べるハーブ、もっさもっさ成長中
2008年 07月 26日 (土)
080716_03.jpg
二週間前に植え付けた大葉とスイートバジルの図。

(↓)その後もっさもっさと成長中につき、あわてて消費しています…。
080723_01.jpg
(わかりにくいけど)もっさもっさ。
プランターが隠れるくらい繁りまくり。
日光をいっぱいあびてずんずん育ち、相当な高さになってます。

「いっぱい食べたいから」という理由で2つずつ購入してきたのだけど、ほんとに毎日大活躍してくれて楽し~。

大葉は、トマトといっしょにサラダそうめんにいっぱい入れたり、梅干しとごはんに混ぜてシソごはんにしたり。
バジルは、刻んでプチトマトとオリーブオイルとマリネしてサラダにしたりパスタにしたり…。

あと今月種まきしたハーブたちもずんずん成長中で、いまベランダがにぎやかです。
いっぱいあるんで後日UP…。
結婚指輪はマトラッセ
2008年 07月 23日 (水)
080716_12.jpg
夫婦おそろいの結婚指輪はシャネルです。
マトラッセ・リング。
シックだけどきちんとデザインされていて惚れぼれ…。

指輪選びは楽しかったです☆
私たちの希望は「常時つけていられる範囲でデザイン性のあるもの」。

メジャーどころはひととおり回ってみました。
ブルガリ、ティファニー、カルティエ、ショーメ…。

あとどこに行こうか、という時。
雑誌にてシャネルのブライダルコレクションの広告を発見。
080723_03.jpg
なんだか可愛いのがあるぞ!と。
こんなモコモコ(に、見えた)、はめてみたらどんなんになるのか試したくてシャネルへ。

そうしたら意外や意外、こんな女性ぽいデザインに見えるのに、夫の指によ~く似合ったのです。夫が装着したのを見た瞬間「あ、これだ」と思えたのでした。

実際はこのマトラッセ・リング、ほとんどモコモコしてないのです。むしろシャープなカッティング。つけてみるととにかく大人っぽい指になる。
美しいシャネルのチーフスタッフさんにカプチーノとチョコレートでおもてなしして頂いたのも楽しかった!
トマト色なトト
2008年 07月 15日 (火)

定位置。

トマトがおいしい季節なので、あっちこっちのスーパーに行っては色々な品種を買ってみています。本当にた~くさんの種類があるから目移りするけど、濃い赤のものなら間違いない。

そんな毎日トマトまみれな日々を送っているので、我が家のトトの「くちばし」がトマトっぽく見えてきた。
色といいツヤといい…。
(うっとり)
夏っぽく彩る
2008年 07月 09日 (水)

ビオラとかミニシクラメンとか。
冬の間ずっとベランダを華やかにしてくれた花たちが終わってしまって、ずいぶん寂しくなってるので新顔投入すべくガーデニングショップに出かけてきました。


で、選んだもの。

夏っぽいゴールデンイエローのキバナコスモス。
涼しげなパープルカラーのバーベナ・テネラ。
今年の夏はこれらに彩ってもらいます。

あと、
スイートバジルの苗ふたつ。
大葉の苗ふたつ。
夏は大活躍する予定。食べるの楽しみ。

夏といえば、朝顔を種から育てるのもいいなーとさっき唐突に思いついた。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。