日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
水浴び激写!
2008年 08月 26日 (火)
トトはカメラ嫌いなのであんな写真とかこんな写真とか、撮らせてくれません。
がっ、今回初めて、水浴び中の写真を撮ることに成功しましたッ!
トト本人にバレないように遠くからこっそり。
最大ズームで画像が粗いですが…

撮影者は夫。画面左にちらっと写ってるのは私の手。


↑まずは浸かる。
080827-01.jpg
↑そして軽く、しぱぱぱ~
080827-02.jpg
↑だんだん激しくなる。ローリング!!
080827-03.jpg
↑容器の中をちゃぷちゃぷ移動しながら浴びるのだ。

ローリング文鳥が撮れて満足な飼い主でした(笑)。
ガーデンレタスもっさり
2008年 08月 22日 (金)

今日は涼しくて過ごしやすい…助かる…。

お気に入りブランドの秋物DMが届き始めました。
夢がふくらむ~。秋冬物大好き~。
今年の冬はワンピしか着たくない!

ベランダの植物紹介シリーズその3。
ガーデンレタス。

ルッコラ&クレソンと同じく種から育てました☆
もっさり育ってくれた~。
山盛り収穫できるんで楽しいです。
080808_11.jpg

スイカにハマる
2008年 08月 15日 (金)

今年の夏はスイカにハマり中!
毎日のように重い思いして買ってきては食べてる。
猛烈においしい

あと梨も!
デラウェアもキウイも!おいしい!
もう少ししたら早生みかんが出回るらしいのでそれも楽しみ。


連日、北京オリンピック観戦中☆
水泳と陸上が好き~。
日本選手の活躍がどうのこうのというよりも、世界中のスポーツ選手たちのスゴイ肉体や気迫を楽しむタチです。

あさって日曜はマラソン!すごく楽しみ。
わさわさ育つルッコラ&クレソン
2008年 08月 08日 (金)
バジル&大葉に続いて、ベランダのハーブたち紹介その2。

7月中旬にルッコラとクレソンの種まきをしました。
暑い時期なのもあり翌日には発芽。

↓種まきから約一週間後のルッコラ(左)とクレソン(右)。

↓さらにその約二週間後。
080808_12.jpg
わさわさ。
日光によく当てたのでとっても辛い大人向けのルッコラができました。
ものすごーくイイ香りでおいしいです。
一緒に育ててるガーデンレタスと一緒にサラダにして食べてます。
収穫してもまた伸びるからいつまでも食べられて楽しい…。
文鳥と恐竜
2008年 08月 05日 (火)

暑い時期はごきげんなトト。部屋の中をブンブンかっ飛びます。
小鳥って本気出すと速いのね。


こないだ「ジュラシック・パーク3」が放送されてたので、
もう何回目かもわからないけど大好きなのでまた観てました。
ティラノもラプトルもプテラノドンも、どいつもこいつもかわいいぜ。

毎度ラプトルが「シギャ~!!」と正面顔でおどかしてくるシーンをみて
「いやんトトちゃんそっくり!かわいい!」
と興奮。

そして「かわいいかッ!?」と夫からつっこみが入る。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

