日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
鍋を磨く
2008年 10月 29日 (水)

ちまちまと家の中を掃除&片付け中。
とっても気候がよいので気持ちよく作業できます。
いい季節ですね。

昨日は山盛りのカーテンを洗って、さっぱり。
それから、スチールウールでキッチンタイルと鍋を磨きました。
力がいるから息切れする仕事なんだけど、つい夢中になる…。

スチールウールって便利なんだなあ。
今までメラミンスポンジかハイターばっかり使ってたー。

いつまでお掃除モードでいられるかわからないので、
今のうちに頑張ってきれいにしておきます…。


最近のはまりものはブルボンのクラッシュルマンド(紫)。
チョコレートにはまるなんて生まれてはじめて…。
ムキュ文鳥
2008年 10月 25日 (土)

うちの文鳥の正面顔はやばい。ムキュ。

ず~っと片付かない用事があって、ムキーッと憤り中なわたし。
今月中にスッキリできますように。

今晩はカキフライを揚げる予定。
秋のプランター
2008年 10月 23日 (木)

先月切り戻ししすぎてヒヤヒヤしていたプランターたちから、
ちゃんと新しい葉っぱが沢山はえてきました。

今はどの鉢もまたワサワサです。
葉の緑が濃くてキレイだし、花もひとまわり大きいのがつきました。
あー…よかった。

そして今年もガーデンシクラメンが出回り始めてる。
ああやっぱりあのしっとりした質感と濃厚な発色がたまらない。
今年はどうしようかなあ。
文鳥VSカメラ その後。
2008年 10月 20日 (月)

NEWカメラでトトを撮影。
イヤがり具合は旧カメラと同じ程度で、ゲゲッと鳴かれることもなく
安心しましたです。

秋は恋の季節。
色ボケモードに入ったトトは毎日毎日巣作りごっこにいそしみ
歌を歌いまくる日々…。

ふとケージをのぞいたとき、いないように見えるから
びっくりする。
呼ぶと敷き紙の下からひょっこり顔を出します。
MENSお買い物は楽しい。
2008年 10月 17日 (金)

ここんとこUNITED ARROWSがお気に入りの夫。
秋物を買いたいとのことで、今年渋谷に新しくできた
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSへ。

キレイで広々してて小物までものすごく充実してて楽しいったら。
モノトーンベースのコーディネートが多くてどれもかわいかった…。
レザースニーカーもストールもトランクス(下着)もかんわいーかった…。
レディースで流行のボヘミアンやノルディックが苦手なせいかな…メンズフロアが楽しい。
そして試着タイムが最高に楽しい。

かわいい秋物が手に入ってうきうきの気分で、
ハイロウズカフェの大好きなサラダランチを頂く。
毎度毎度おいしい。
ここは喫煙率高すぎて長居できないのが残念であります。
秋のにゃんこ
2008年 10月 14日 (火)

昨日は秋のお買い物in青山。
素晴らしい秋晴れでこの上なく気持ちよかった。

WR青山店にてにゃんこを愛でる(画像)。
撫でさせてくれたけど超迷惑そうだったんでそこそこに…。
追っかけてでも触ろうとするんで私は猫に大いに嫌われます…。

今住んでいる所の近辺には、撫でさせてくれる半野良があちこちにいて
すんごく幸せ。
でも「しゃーねーな触らせてやるか」感を大いに感じるのであくまで
撫でさせていただいているという感じ。ご機嫌をうかがって。

なんで猫って、猫がちょっと苦手でいつも遠巻きに見てるうちの夫の
ほうにばっかりすり寄っていくのだー。
秋のアイスティー
2008年 10月 10日 (金)

そんなわけでカメラ新調しました。
新鮮で楽しいので、思わずそこらじゅうでバチバチ。
撮ってる人間が同じなので仕上がりは変わらないけど…。

昨日も今日も、ものすごーく快適な気候でシアワセです。
涼しくて気持ちよくて、秋って最高。
夏バテしてまだあんまり食欲は戻らないんだけど、今週はとりあえず
アイスティーと、セロリをボリボリ食べるのにはまっている。

ダンスレッスンにも午後ティーストレートを持ってってみた。
何かしらこの美味しさ。
文鳥VSカメラ
2008年 10月 07日 (火)

最近なんとなく、カメラを新調したくなった。

理由そのいち。
現在のデジカメを使い続けて○年、もはや骨董品レベルということに気づいた。

そのに。
今年新調した夫のデジカメがとても優秀で羨ましくなった。

そのさん。
カメラに興味がなく道具にはこだわらない主義の私が、珍しく
「これなら欲しいかも~」と思ったカメラがあった。

(あともうひとつ理由があるけどそれはまた後日)


そんなわけで…明後日にはNEWデジカメが手元に届くのだけど、
ひとつ心配が。
それは、あのカメラだとトトが怖がって撮らせてくれないかも、ということ。
レンズ、飛び出すから。

現在のデジカメはレンズが飛び出さないタイプ。
当時買い替えるときにトトが怖がらなさそうなものを選んだから。
その前に使っていたカメラは、ぎゅいーんとレンズがトトに向かって
飛び出た瞬間「ゲ、ゲッ!!!」って小鳥とは思えない声出して警戒された。

さてどうなる。
「♪明日がー、無くてもー」
2008年 10月 04日 (土)

いつも私の手の中で眠るトト。

その様子を見るたび夫は
「幸せそうだねー」
とか
「この場所さえあればいいって感じだねー」
とか言って感心している。

こないだは

”明日が無くてもかまわない”って感じだねー」

と言っていた。
「hydeがそー歌ってたよ」
と。


……いや……明日はあったほうがよくない?
恋にトチ狂った感じはよく出てるけれども。
明日もきみと一緒がいい、がいいなあ。
などとマジになって話す。

L'Arc「Caress of Venus」歌詞

爽やかな曲でhydeだからいいけど、
そこの歌詞だけ抜き出すとストーカーぽくて嫌。
カラリ
2008年 10月 01日 (水)

カラリと涼しくて、もうひたすら気分がいい…。

表参道をゆく女性たちはみんなブーツ姿。
かわいくてしょうがないので私も、夏のうちに購入したロングブーツ(グレーのスエード)をやっとおろすことに。
秋はいいな楽しいな。

明日はサンマを焼いて、きのこの炊き込みごはんを作る予定。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

