日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
少子化
2009年 06月 28日 (日)

ちみちみと「母」経験値、蓄積中。


息子にあせもができたので初めて小児科に行ってきました。
ネットで混雑状況を確認してすいているときを狙って。
ちょうど客は私たちしかいなくて、3分で全てが済みました。わーい。

そのあと塗り薬をもらうために薬局に行ったら、そっちはおじいちゃんおばあちゃんでぎゅうぎゅうに混んでいて20分くらい待たされました。…普通?

でも3分で全てが終わった気でいたから予想外。
青春と呼んでみる
2009年 06月 14日 (日)

読書が可能になったおかげで、毎日がとても贅沢なものになっている。

先月からちびちびと30タイトルほど読んで、最近のヒット小説はみっつ。
雫井脩介「犯人に告ぐ」を読んでウオオ!!と白熱し
奥田英朗「サウスバウンド」読んでにわか沖縄ブームが起こり、
佐藤多佳子「一瞬の風になれ」読んで今、ひたすら青春ブーム(笑)。

たとえば、息子抱いて走らなくちゃいけなくて汗びっしょりになって「ひいー」って言ってても、汗かいたあとは結構気持ちよくてこんな自分ってなかなか青春してるんじゃないかみたいな。
(注:ただの買い物帰り)

あと単純に、陸上競技を観戦したくてしょうがない。
世界陸上楽しみだ。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

