日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
8月最終日
2009年 08月 31日 (月)

台湾カフェにて。
ドラゴンボールみたいなフルーツゼリーを食べました。

今日で8月が終わります。
今月は大いにお出かけを楽しめました。
産前からずっと食べたかった焼き肉もやっと食べられて感激。
満足でございます。

台風が過ぎたら秋物を買いに行こう。
深大寺
2009年 08月 27日 (木)

深大寺におそばを食べに行ってきました。
峠の茶屋みたいな場所でおそばとかお団子とかつつけるのが最高に楽しかった!
暑い日だったけど、ここ一帯は静かで爽やかな風が吹いていてとても快適。

秋になったらまた行こう。
赤子スマイルの威力
2009年 08月 24日 (月)

三宿さんぽとごはん。
かわいい写真がいっぱい撮れました。たーのしー。
でもおかげで蚊にさされまくり。


現在生後7ヶ月半の息子は、知らない人にニカーッと笑いかけるのが好き。
抱いて散歩してると面白いです。

赤子スマイルにみんなデレデレ。
パンチパーマでサングラスのおじちゃんでもデレデレ。
砧公園&世田谷美術館
2009年 08月 21日 (金)

砧公園でお昼ごはんを食べました。

屋外でカレーを食べる幸せといったら!
うんまかったです~。


ごはんのあと世田谷美術館へ。
夫は「メキシコ20世紀絵画展」を見て感動興奮して出てきました。

私と息子は館内をふらふらして、何気なくのぞいた「星の子展」がすごく良かった。
子どもの絵って、飾り気なくて理屈なんてなくて、力強くて圧倒される!元気が出る!
思わず笑顔になっちゃう。
夫にも見せたらここでも感動興奮してました。
かぼちゃのパウンドケーキ
2009年 08月 12日 (水)

かぼちゃのパウンドケーキを焼きました。
部屋にバターのいい香りが満ちてほっこり。

レシピは、よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」より。
(「きのう何食べた?」のゴハンもよく作ります♪)

まずかぼちゃのペーストを作ってそれをパウンド生地と合わせるわけなんだけど、このかぼちゃペーストが滅法うまい。これだけで十分おやつになるわ~。

090812_02.jpg

さてさてー8月15日からいよいよ、待ちに待った「世界陸上」!!
unico piu
2009年 08月 07日 (金)

家族三人でunico piuにてランチを。
気軽にフレンチデリが楽しめていい感じです。
るいびとん(LYB豚の白ワイン煮)食べた~。

そして女の人がいっぱいで息子ご機嫌。


夏の暑さは苦手だけど、食べ物がおいしいから頑張れる!
ゴーヤチャンプルーとかナスとか枝豆とかトマトとか。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

