日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
第2のダンスライフ
2010年 03月 25日 (木)

年明けから、子連れでダンスレッスンに復帰しました。
私の新たなダンスライフの始まりです。

本当は産後すぐ復帰するつもりでいたんだけど、
現実はとてもじゃないけど心身ともに余裕がなくて、結局一年空いてしまった。


あれやこれやの長い苦悩の一年間を経て、今は踊れるありがたさを噛み締めています。
とにかくレッスン中は、幸せで幸せで。
踊れる場所があるってなんて素晴らしいことなんだろう。

制約は増えたけれどこれからも励みます。
もっと美しく踊りたい。



ちなみに我が息子(1歳2ヶ月)もダンス好き。
音楽が流れると器用にヒザ使ってズンカズンカ踊ってくれます。キュートだ。
卒業制作展
2010年 03月 18日 (木)
先週は卒業制作展を見に恵比寿まで。

今年の展示は非常に美しい。
息子連れてったので学生さん達に大受けで、お祭りって感じでした。
運良く「ご自由に遊んでください」という幼児向けおもちゃの作品があったので、しばし熱中する息子。
でもその様子を制作者のお姉さんが写真におさめようとすると固まる息子。
なんだかんだ楽しかった~。

私のときはこんなん作ったんだった(※映像作品)。ななな懐かしすぎる。
ヨウシュコバンノキ
2010年 03月 13日 (土)

うちのヨウシュコバンノキ。
冬場はあらかた葉が落ちてしまって貧相といえば貧相。

でも絵に描くにはそんな姿もドラマチック。
(花なんかも枯れたもののほうが描写するのは楽しい)

夏になればまたもりもりと葉を繁らせてくれます。
奇跡の自転車
2010年 03月 05日 (金)

先月、子ども乗せ自転車を購入しました。

…なにこれ!すっごく快適で楽しいじゃない!!

と、とっても気に入って毎日乗り倒してます。
今までずっと徒歩で頑張ってたスーパーも児童館も駅も「ひょい」で到着できちゃう。
なんて素晴らしい…。

これからあちこち、ひょいっと行けると思うと楽しみ!
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

