日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「わんわん」
2010年 04月 27日 (火)

うちの息子。
犬を見かけると指差して、笑顔で「わんわ~」と言うようになりました。

初めてしゃべれるようになった単語がこれ。
やっぱり私(動物馬鹿)の子だなあと。

私がいつも「わんわんカワイイねえぇ~」と一オクターブ高い声で喜んでいるので、息子の「わんわ~」も専ら裏声です。それはもうめちゃめちゃ嬉しそうに。

文鳥トトが生きていたらまっさきにその名前を覚えたんだろうなあ!
スポンサーサイト
猫カフェ
2010年 04月 16日 (金)

息子(1歳3ヶ月)を連れて、初めて猫カフェに行ってきました。
ぐずるようなら即帰るつもりで覚悟してたのですが、予想外にも……


息子、超超超大喜び。


猫一匹一匹にスペシャルな笑顔で「キャッ☆」と挨拶して回り、おもちゃをズイと差し出し、ずーーーっと「ウフフ…グフフ…」と笑いが止まらない様子でした。
まるで私から理性を取っ払ったかのような愛でぶり。
(私も本当は全力でかわいがりまくり喜びまくりたいけど、大人だし人様の猫だし~)


その後、散歩中のわんこと遊ばせてもらったり(わーい)大型ペットショップに行ったりしているうちにすっかり動物大好きっ子になってしまい、動物を見かけると必ず「はわ~(裏声)」と声を上げて喜びにじり寄っていくのでした。

テレビに映った動物でも喜ぶので、今朝「きょうのわんこ」を見せたらずっと「はわ~きゃ~」言いっぱなしでした。あと赤ちゃんとか子供とか可愛いキャラクターとかも大好き。


…今後は、今まで以上に動物とふれあえる機会が増えそうでとても嬉しい…!!
2010お花見
2010年 04月 07日 (水)

先週末は目黒川へお花見に行きました。
人ごみ苦手だけど今年はお花見を満喫したい気分だったので。
にぎやかなお祭りでとってもうきうきできました♪
もっといろいろ食べたかった。

まっくろな目黒川と桜のコントラストがキレイでした。
ここのとこずっと天気が悪くてせっかくの桜が空と同化しちゃってるからねえ。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。