日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
教育テレビ
2010年 06月 25日 (金)

息子、1歳5ヶ月。
いまのところお気に入りの順に「いないいないばあっ!」「みいつけた!」「ピタゴラスイッチ」という感じ。他のもいろいろ好き。教育テレビがなくては彼の一日は始まらない。観せておけば静かにしていてくれるのでものすごーーーーおく助かってます。

オフロスキーにセクシーさを感じる今日このごろ。
(※オフロスキー……「みいつけた!」に出てくるキモいイケメン)
オリーブの木
2010年 06月 12日 (土)
100525_03.jpg
オリーブの木に憧れて、大きいのをねだって贈ってもらったのはいいが育てきれず枯らしてしまい(分不相応でした)、今うちにあるのは二本目のオリーブです。今度は意地でも枯らさないぞーと箱入り娘のように大事に育て中。うちに来て二年目。

先日がっつりと切り戻しをしたら、ちょこちょこと新芽が出てきてくれました。かわいいねえ。
やっぱりオリーブって大好き。形も葉っぱも色合いも。


三年目くらいのワイルドストロベリーがぼろぼろと赤い実をつけてくれて、こっちは息子が嬉しそうにつまんで食べてます。まだ熟しきってない実も取ろうとするので「ダメだよー」「こっちのならいいよ」とか攻防が大変でもあり面白くもあり。もともと葉の形がかわいくて購入したものだけどこんなふうに楽しめるようになるんだねえ。


毎日確実に育っていくのがよく分かるからこの時期のガーデニングはものすごーく楽しいです。
掛川花鳥園
2010年 06月 04日 (金)
鳥好きにとってのパラダイス!!
憧れの掛川花鳥園に行ってまいりましたよ~~☆

100604_11.jpg100604_06.jpg
インコもっさり!
見所はたくさーんあったけどやっぱり一番はこれだ。
よく慣れている鳥さんたちが餌を食べに、腕肩頭に乗ってきてくれます。
遊びが大好きなコガネメキシコインコに至っては餌がなくても乗ってきます。
かんわいいい~~(メロメロ)。

100604_09.jpg
息子の頭にもコガネたん。
私たちは三人とも帽子をかぶっていたので乗りやすかったらしい。帽子おすすめ。
中型インコとはいえ三羽も頭に乗るとけっこう重みを感じます。

でもこーいう鳥の重さを感じるのも久しぶりで幸せだわ……

とか思っていたら、いつのまにかクチバシで帽子に穴をあけられていました。
三羽で協力して(超楽しそうに)どんどん穴を広げていっちゃうので残念ながら追い払う。でも別のインコがその穴を狙ってくるのであった。ある程度までは破壊を許してあげたけども…。インコすごいなあ。

100604_07.jpg100604_10.jpg
100604_08.jpg100604_05.jpg
大型インコもたくさん!ペンギンやペリカンや鴨さんたちにも餌やりが出来ます。鴨さんなんかは私がよそ見してるとシャツの裾をひっぱって催促してきてかわいかった。
ペンギンの一羽がたちすくんだままプルプル震えているので「これは寒いんですか?」と尋ねたら「おなかがいっぱいで苦しいんですよ~」とのスタッフのお答え。かわいいやつだ。

100604_02.jpg100604_03.jpg
(左)オオハシはインコとまた違う独特な動き方で目が離せなくなります。
(右)エミュー牧場のなかに突入!エミューを知らない人には「青いダチョウみたいなの」といつも説明しているのだが、巨体と怖い顔のわりにフレンドリーでスリル満点!!かわいいけど怖い!クチバシは痛くないとわかっていても一粒餌をあげるたび「ひゃっ」と思わず声を上げてしまうほどのド迫力なのでした。エミュー最高。

100604_01.jpg
掛川花鳥園にはフクロウのポポちゃんがいるのです!
何度もテレビで見たよ~。本物は相当ちいさくってかわいかった。
ポポちゃん以外にもフクロウ沢山いたけどみんな昼間は置物化してて…。

ポポちゃんストラップがかわいかったので買ってもらいました。
売店は鳥グッズたくさーんでここ見るだけでも充実感。


こういう所って何が良いって、来る人みんなが鳥好きなのがいいよね!!
お客さんみんな鳥にデレデレしてて楽しかった♪
近所だったら毎週通うのになあ。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

