日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
ぼやき
2011年 04月 28日 (木)

昔からそうですがピンチのときほど更新したくなります。
自分を鼓舞するツールなんだな…


いまの私の制作行程:

1.描きたいものの資料を用意する
2.資料をもとにスケッチする
3.スケッチをスキャンしてパソコンでラフ作成
4.ラフをプリントアウトして水彩紙にトレース(トレス台使用)
5.着彩する
6.フォトショで加工

なんですが、4の作業が面倒くさくて面倒くさくて卒倒しそうになります。
5の作業が楽しいのでそのために耐えてるかんじです。
どうにかならないものかしら。
毎度毎度試行錯誤。
ベランダの森
2011年 04月 24日 (日)

ほっぺた最高


すっかりあたたかくなってこの時期はガーデニングショップ行くと血湧き肉踊る感じがします。ずーっと狙っていた樹木たちがついに我が家のベランダに加わりました。アカシアとライラックとブラックベリーとモッコウバラ。どれも大好き。既にそこそこの大きさだけどできることなら大木に育ててやりたい。あとは夏野菜を植える準備をちまちまと始めています。今年ももっさり繁らせるもんね。

狭いベランダが森。
2011春からの教育テレビ
2011年 04月 17日 (日)

まいんちゃん好きー


【新年度の感想】

・ゆうなちゃん可愛い
・ポコポッテイトという泥臭いのが始まって絶句した。あの昭和感には未だ慣れない
・今年もドコノコノキノコ並みの傑作が出ることを期待します
・まいんちゃんは相変わらず奇跡のように可愛い
・エリックとジェニーが日本語をしゃべっているではないか
・クインテット好きだけど画質悪いのが気になってたので新しくフックブックローが始まって嬉しい。AKBの曲をさわやかに歌うのには吹きました。ばいきんまんの声の人は歌うまいなあ


フックブックローの和み具合とまいんちゃんの美少女っぷりはおすすめであります。
さまよいながら
2011年 04月 13日 (水)

我が家のパソコンと周辺機器が新しくなりました。
便利で喜んだりさまよってフラフラしたり。
知らないもの試すの楽しいです。

相変わらずフォトショでらくがきしつつ基本お絵描きしたいはアナログでしたい気分です、今は。泥臭いかんじが少し欲しいなあって。
やすみやすみ
2011年 04月 08日 (金)

先月、予定通り引っ越しが完了しました。
この数ヶ月間ずっとその準備にかかりきりだったので魂ぬけた気分です。
まだやんなきゃならないこと山積みなんですがちょっと休憩中。

いままで何回も引っ越しをしましたがいつもいつも「以前住んでた街よりも好きだ!」って思います。前回住んでた街も好きだったけどもっと好き。
2011年 04月 04日 (月)

我が家のジャスミンも白い花を咲かせ、新年度を迎えました。
日常のありがたさを噛み締める毎日です。

鳥好きさんもそうでない方も、いつもブクマやコメントありがとうございます!
せめて、どんどん更新しようと思います。
お気に入りサイトさんがいろいろ更新してるのを見ると元気が出てくるので!
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

