日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
エキサイティングなカラーインク
2011年 06月 26日 (日)


(↑画像は透明水彩)

透明水彩をしばらく使っていたあとにカラーインクを使うとあまりにもエキサイティングで驚く。全然思い通りにならないの。こんなあんなふうにしたいなあって思ってると絶対ろくなものができない。おとなしく期待せず無心に塗ってると予想外に面白い結果がうまれたりする。期待して失敗したときの精神的ダメージは大きいけれど面白くなってくれたときの喜びにはかえられない。

この面白さが人にも伝わるようにうまくならないとー
葉っぱを描く
2011年 06月 21日 (火)

葉っぱ描くの大好きです。
こうやって水でごしごし葉っぱとか描くときは透明水彩。カラーインクだとできない。

葉っぱといえば引越してから植物につく虫の量がはんぱないのですが…
すごくショック。発生しやすい環境ってあるのね。
毎日せっせとお手入れしているのですが死守できてるものもあり諦めたものもあり。どーしようこれから先大好きなルッコラとクレソンが二度と育てられなくなってしまったら!
Win!
2011年 06月 15日 (水)
あじさい

やっと今月からWinユーザーとなりました。
快適!快適!!あれもこれも見える!SAIもためしてるよ!

あとは古いでかい古いMac2台の処分ね。
3ヶ月
2011年 06月 11日 (土)


震災から今日で3ヶ月だそうです。
あの日わたしは渋谷にいて、なんのかんのがあって、でも自分も家族も無事でした。
東京は被害は大きくなくすんだわけですがたくさんの教訓を身をもって学びました。
日常のありがたさを忘れない。
こんなんがわたしです、と
2011年 06月 05日 (日)



重い腰をあげちょっとずつものごとをお片づけ。

そのひとつでこないだ自分のサイトを新しく作ったのです。
絵はほかでも公開してるし今更だし大したもん作れないしグダグダ考えてたんですが、結果「こんなんがわたしです」とすごく伝わりやすくなった気がするので作ってよかったです。
ていうか すみません 皆様おやさしい…

精進しまーすー
花摘み
2011年 06月 01日 (水)

たまーに見かけるこの水色の花大好き。調べたらキュウリグサという名前だった。

今季の家庭菜園ラインナップは
プチトマト、バジル、シソ、クレソン、ルッコラ。
いまのとこ順調にでかくなってまーす
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

