日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
ミモザの花が咲きました
2012年 04月 29日 (日)

ベランダのギンヨウアカシアの花が初めて咲きました。いわゆるミモザの花です。
うちに来たときはほぼ「ただの棒」だった苗が、この一年で相当大きく育ってくれたのでとても嬉しいです。今うちにある樹木のなかでいちばん大きいのではないか。植え替えしなくちゃ!

これから夏に向けてばんばん伸びると思うのでいまのうちに切り戻し。
8dc7eaee919311e1b9f1123138140926_6.jpg
くちずさむ色々
2012年 04月 25日 (水)

米ドラマ「glee」が もーすっごく楽しいです。大好き。毎週楽しみにしてます。
歌って踊ると役者さんがとたんにスーパー美少女とイケメンになっちゃってほんとかっこいい。曲がどれも良くてどれも歌えるようになりたい!キャストのみなさん全員歌うまいんだけどwikiチラ見したら、ほとんどの人は歌手としてのキャリアを持ってなくてあくまでいち俳優さんで、すーげーえーなーとか思ったりしました。日本じゃこうはそろえられない。
a8eea560639911e180d51231380fcd7e_6.jpg
新年度
2012年 04月 11日 (水)

なんでわたしはこんなに葉っぱが好きなのだろーか
葉っぱならいくらでも描いていられる気がする。
我が家のアカシアもライラックもモッコウバラもブラックベリーも、ぶわーっと芽吹いてとても嬉しい春。


新年度が始まっててんやわんやで活力出すのが難しいです。
寝過ごすのが怖くて緊張のあまり毎朝異様に早く目覚めてしまうびびりよう。びくびく。
スズメさん
2012年 04月 03日 (火)
s_珈琲03

コーヒーポットが描きたくて。

透明水彩の絵とカラーインクの絵を交互に描いてみて違いを考えてはぐーるぐる。透明水彩は塗ってから動かせるし重ねまくれるので描写向き。カラーインクはまず透明感がとても美しい。発色や滲み方やいろいろにおいて毎回予想もつかない結果が出る。コントロールしにくいところが面白い。
アップロードという解決方法
2012年 04月 01日 (日)
s_硝子越しの灯り
描いても描いても全然きれいな絵ができなくって「うむむ…」ってしんどい状態のときって、もう少しもがき続けてみるべきなのか、すっぱりお休みするべきなのか悩みます。今回は無様な感じにもがき続けてみた上「えいっ」て思い切ってアップロードしたら、なんだかようやくすっきりしました。

更新大切。ひとつ覚えた。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

