日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
戦え!チョコエッグ文鳥
2005年 12月 13日 (火)
文鳥1今頃…な話。
もう二年以上前に出回ったチョコエッグ文鳥。
持ってなかったのでつい先日購入してみました。ミニチュアトトちゃんだ!とちょっと感動。本物(トトちゃん)と比較するとよりミニミニ感が出て可愛いです。
文鳥2文鳥さんのこのアングルが大好き。
トトちゃんを握っている時はいつもこの角度から顔を見ては満足しています。写真撮らせてくれないけど。ミニチュア版でもやっぱり面白い顔!でも少し細いかな。ネムネム時のトトちゃんはこれを横に1.5倍伸ばしたようなつぶれ顔になってます。撮らせてくれないけど。
文鳥3
お約束ということでトトちゃんとご対面。
すっ飛んで逃げるか声も出せずブルブル威嚇するか(ビビリ)のどっちかだと思っていたのですが…。

「む」
文鳥4


「何だよ!来んなよ!!」
文鳥5

「来んなぁぁぁぁぁぁあああああああ!!」

(電動ドリルと化し光速の突きを繰り返す)

チョコエッグ文鳥が傷だらけになる前に退散。
文鳥の本気突きは本当にドリルなんですよ。目にもとまらぬ速さ。
すごい…!トトちゃんが人間以外を相手に戦って勝った!
しかもその様子を写真で撮れちゃった。興奮のあまりデジカメの存在も忘れたみたい。こんなに自然体(?)なトトちゃんの写真撮れたの初めてかもしれない。
ありがとうチョコエッグ文鳥…!
もう思い残すことはありません。
Comment
この記事へのコメント
ふふふっ、トトちゃん本気になって攻撃してる・・・・可愛いです~♪
それにしてもチョコエッグ文鳥、よくできてますね。トトちゃんがむきになるのも無理ないかも。
慣れてくるとへーきになるのかな・・・。何回でも攻撃するのか、興味しんしんです。
この勢いで攻撃されたら降伏しちゃいます(笑)。
2005/ 12/ 13 (火) 16: 35: 17 | URL | くるみ # .uC3Pteg[ 編集 ]
>くるみさん
何回でも攻撃します!
普段は、人間以外のモノに対しては例え攻撃したとしても「ひと突き→逃げる」というパターン(ピンポンダッシュみたいな感じ?)という弱腰文鳥なのでこれは非常に珍しいです。
トトは自分のことを人間だと思っている鳥なのでフィギュア文鳥を仲間と認識するようなことはこれからも無いんじゃないかと思っているんですが…。
いつか慣れたりするのでしょうか~。
面白いことがあったらご報告します♪
2005/ 12/ 14 (水) 00: 20: 47 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
黙って何度も拝見させていただいてました。
トトちゃん、本当に可愛いですね☆
私の文鳥もよく怖がって、目にも止まらぬ速さで猛攻撃していました。笑
可愛い可愛い♡
トトちゃん自信は気が気じゃないんでしょうけど・・・笑
2005/ 12/ 14 (水) 10: 14: 27 | URL | ウメコ # -[ 編集 ]
<普段は、人間以外のモノに対しては例え攻撃したとしても「ひと突き→逃げる」というパターン(ピンポンダッシュみたいな感じ?)

おお、ヒットアンドアウェイですね!
なかなかの高級テクニックではないかと・・・笑。
2005/ 12/ 14 (水) 12: 31: 05 | URL | くるみ # .uC3Pteg[ 編集 ]
なかなかよーデケてますなぁ★
けど、リアルすぎてちょっと・・・・・(^^;

昔、UFOキャッチャーの景品で 「文鳥ロボ」 ってのがありましたよね。
オークションにも何度か出品されてましが、めっちゃ高くて手が出ませんでした。。
ゲーセンなんて行かないもの~(ρ_;)
2005/ 12/ 14 (水) 20: 18: 59 | URL | 桔梗屋 # mLrVhXOU[ 編集 ]
>ウメコさん
ウメコさんいらっしゃい!
この通りトト画像アップしましたよ~!
私よりずっとずっと文鳥歴の長いウメコさんなら、いろいろ面白い場面に出会ってらっしゃることでしょうね。
文鳥って怒る姿もカワイイので(ケロロロロロロロ…)、つい、こんなことして遊んでしまいます。

>くるみさん
あれはちゃんと名のついたテクニックだったんですね…
これからは「出た!ヒットアンドアウェイ!!」と叫ぶことにします。

>桔梗屋さん
でもリアルなものって貴重じゃないですか?
「文鳥ロボ」検索して知ったんですが、かわいいですね~!
赤がいいですね。いいなあ。
うちの子は100パーセントすっ飛んで逃げる類のモノですけれども。

2005/ 12/ 14 (水) 23: 46: 19 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
攻撃するトトちゃん、すっごく怒ってますね。可愛いです~。
うちにはチョコエッグ文鳥に乗っかろうとする困ったちゃん(♂)がいます。
チョコエッグは本物よりも随分小さいけれど、文鳥さんにもしっかり文鳥であると認識されてるんですね。
2005/ 12/ 17 (土) 19: 38: 09 | URL | ふー # NpfqHHEk[ 編集 ]
>ふーさん
ふーさんいらっしゃい!
わあ!こちらこそいつもふーさんのブログ更新を楽しみにさせて頂いております。
そういえば漫画「文鳥様と私」でもナイゾウちゃんが鳥の人形に乗っかるというネタがありましたね。
うちの子も、一羽飼いでなければきっとフィギュアに乗っかっていたのでしょうね~。
鳥の人生もいろいろ……。
2005/ 12/ 18 (日) 02: 26: 38 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

