日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
ベリーダンスレッスン、頑張ってます。
2006年 02月 03日 (金)

最近の自分は「超初心者」から「初心者」くらいには
なったんじゃないかな~と勝手に思ったりして。
くびれの下、腰骨の上あたりが少しふくらんできました。たぶん筋肉。
上手い人が踊ると、腰を動かす度にそこの筋肉が盛り上がって動いて
たまらなくセクシー!

ベリーの衣装販売サイト(トルコやエジプトの本場から買い付けされたもの)を見るのは楽しくてつい注文しちゃったりもするのですが、実物が届いてみると、もともとアジア等の民族衣装系は似合わないし着ない私にはだいぶ厳しかったりするのでした。なので、基本的には普段お買い物するショップで購入した洋服をレッスン衣装にする主義です…というか通販で服を買うのはやっぱりちょっと。
でもヒップスカーフ(写真)は可愛いです。
つい集めちゃう気持ち、分かる~。

振り付けの物覚えは我ながら悪くないぜっ、とちょっと誇らしい気持ちでいたのですよ(初心者だから教わった振り以外に踊りようがなくて必死で覚えてるってだけなのですが)。でも外国人である先生が言うには、「日本人は世界一振り付けを覚えるのが早い」んだそうで。「覚えるのはもちろん大事だけれど、頭だけで踊ってちゃダメよ~」という話だったのですが…
うーん、そうか、これも日本人気質ゆえなのか。
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/ 02/ 03 (金) 23: 55: 46 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

