日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
部屋の模様替えを決行~
2006年 02月 13日 (月)

家具を動かすのなんてこの部屋に越してきて以来です…。
重かった…
大変だった…。
いっぱいいらないものを捨てて、奥~のホコリやゴミも片付けて、さすがに気分はスッキリ。でもまだ本や雑誌が積み上げてあったりして、いいかげん見切りをつけるべきなのだけど。

家具の配置換えをするとその後しばらくの間、いつもの場所にいつものものが無いことに自分でも「あれ?」と戸惑うことになるのですが、それは人間に限らないことで、我が家の文鳥も「あれ?」と戸惑いを隠せずにおります。ぶーん!と勢いよく飛び出したものの、愛用の止まり木である姿見が無くなってるので、そのままぐるっと部屋を旋回してブーメランの如く戻ってきます。

でもさすがの順応力で、今日にはもう新しい配置に慣れてくれました。
トトちゃんと暮らしてから何回か引っ越しをしているけど、意外と新しい部屋にもすぐ慣れるんだよねっていうか、君は愛用の姿見さえそこにあればいいんだよね。
高い場所、姿見の上にとまって部屋全体を見おろして、そこでじっくりと事態を把握するみたいです。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

