日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
驚愕する文鳥
2006年 02月 15日 (水)




「…!!!」
文鳥は本気で驚くとこんな顔になっちゃうんです。
…というのは嘘です。
実際はただのあくびです。
あくびしてるだけです、ふわぁあ~、と。
怖いデジカメから逃れようと、ブランコ(トトの顔のすぐ下に写ってる木)の陰に隠れて?健気な抵抗を見せている中撮れた写真。ちっとも隠れられてないのにいじらしいといつも思う。

いつもと変わらず元気いっぱいだけど、皮膚病がまだ長引いていて、羽も乱れちょっともっさりな姿の現在のトトちゃんでした。
Comment
この記事へのコメント
ビ、ビックリしました~☆とっても!

あくびでヨカッタです(^^;
本当に怒るときは舌が横からでていますよね?!でもトトちゃん、本当に激怒してるみたいでかなりの迫力です!!

コメントいただきありがとうございます♪
ウチのチチリンも換羽を迎えて羽が乱れるこの頃です。


2006/ 02/ 15 (水) 23: 42: 28 | URL | ことり # -[ 編集 ]
ごめんなさい!私早とちりをしてしまって☆
トトちゃんはビックリしてるのであって
怒ってる訳じゃないんですよね!

激怒だなんて、トトちゃんに大変失礼しました!
うちの子は怒るとコワいです(^^;
2006/ 02/ 16 (木) 00: 34: 43 | URL | ことり # -[ 編集 ]
>ことりさん
お気になさらず!
ビックリして頂けて嬉しいです♪
いや、確かに文鳥は怒りもあくびも画像で見ると同じですよねー。
目の前で見ると全然違いますけども。
激怒してるときの、「やんのかやんのかオラオラオラオラ」(失礼)と今にも食い付かんばかりな前傾姿勢が文鳥らしくて好きだったりします。
自分が怒られている時はコワいですけどね。
2006/ 02/ 16 (木) 01: 14: 59 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
わ!びっくりしました~(笑)トトちゃん、お口の中が見えてますよ。カワイイ♪

本鳥は隠れたつもりでも、実際には見えてることってよくあります。うちのは気になる暗がりを覗き込んで、そのままウトウトしてたり・・・。体は思いきり光を浴びてるのですが、本鳥は頭だけ入っていればいいようです(^-^;)
2006/ 02/ 16 (木) 16: 34: 35 | URL | さやえんどう # rN1LClbI[ 編集 ]
>さやえんどうさん
初めて撮れたあくび顔なんですよ~嬉しくて!
そうそう…トトはこれで隠れてるつもりみたいなんです。
何も無いところよりはましな気がする心理は分かりますが…。
わ~、頭だけもぐって眠るピノちゃんの姿を想像するだけで相当和みます~。
しかし、無防備すぎる様には「大丈夫??いいのそれで??」って思っちゃいます。
野生下じゃとてもやっていけないよなあ~って…。
2006/ 02/ 16 (木) 21: 16: 07 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
こんにち!
うわ~~~っ、と一瞬のけぞりました(爆)。
あくびでよかった^o^。

それにしても、この瞬間を撮影するなんて、すごいです。
トトちゃんのことなら、何でも知っているイシカワさん(笑)。
ほんとトトちゃん、幸せだな~と思います。
2006/ 02/ 17 (金) 09: 51: 46 | URL | くるみ # .uC3Pteg[ 編集 ]
>くるみさん
どうもです!
あくび顔が撮れました~。
あれですね、光がポイントですねやっぱり。
模様替えしてからのこの日差しの入り具合だと一瞬の動作もキレイに写りやすいみたいです。

トトのことは幸せにしてあげたいのですが…
全く至らない飼い主で…くすん、くすん。
私がずうっと一緒にいてさえあげれば皮膚病も治っちゃうんじゃないかなあ~…と思うのです。
幸せにしたいです…!
2006/ 02/ 17 (金) 15: 28: 54 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

