日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
柔らかいのね
2006年 03月 07日 (火)

例えば、犬が首をかしげる仕草は可愛くて、つられたりもしますよね。
トトちゃんが首をかしげると私も真似して首をかしげちゃいます。
そうするとトトはそのままこの写真のように直角まで曲がります。
かしげすぎー
なんだか「真似できるものなら真似してみよ」と言われている気がしてしまう。
手の中で眠るときもこうやって、一見「どうなってるの?」という角度に首を曲げて寝ていることが多いです。
すんごく気の抜けた姿。
Comment
この記事へのコメント
あ~分かります、ついこっちもかしげてしまうのって。んー、愛らしい。
ふと、このトトちゃんの写真を見ていて急に文鳥と会話ができたらいいのに、と思ってしまいました。
ね。何考えてかしげているんですかねえ。
2006/ 03/ 08 (水) 23: 56: 03 | URL | さくや # -[ 編集 ]
>さくやさん
そういえば、子供のころはすっごーく憧れましたね、動物と会話するアニメとか漫画とか…。
でもこうやって、毎日何年もトトとふたり暮らしをしていると、自然と言いたいことは分かるようになったというか…相手の行動パターンが読めるようになったというか。
トトは特に、アピールが強くておしゃべりで活動的な奴なので分かりやすい文鳥なんだと思います。
ぽわーんとした子だったら「何思ってるのかなー」って思わされていたかも。
写真のこの時のトトはひたすらデジカメにびびっています。
2006/ 03/ 09 (木) 12: 49: 29 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
トトちゃん頑張ってデジカメに挑んでいるんですね♪かわいい~!
下から上を見上げる感じで首をかしげた状態で目が合った時にはもうメロメロですよね!!(←分かっていただけるでしょうか?!^^;)

最近我が家のチチリンは換羽のせいか反抗期の子供のようにイライラしやすくなっています。換羽ってナーバスになりやすいものなのでしょうか?様子が普段と明らかに違うんです・・・
トトちゃんはそんな事なかったですか?
ちょっと心配なのでコチラに書かせていただきました。

わあ♪ブックマークに載せていただいちゃって光栄です!!ありがとうございます♪
2006/ 03/ 09 (木) 23: 56: 28 | URL | ことり # -[ 編集 ]
>ことりさん
「上を見上げる感じで目が合った時」…わかりますとも!!
眠くて目がちょっと閉じかかってたりすると本当メロメロになりますよね!
換羽中の文鳥は怒りっぽくなるんですよ。
人が変わったみたいになりますよね。
できるだけそっとしておいてあげてください、本当しんどい時なので…。
2006/ 03/ 10 (金) 01: 50: 11 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

