日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
トトちゃんと春の花
2006年 03月 29日 (水)
060327-04.jpg
ローズ色のストック。
大好きな色!
わたしの次のお休みまで桜が見ごろであることを祈りつつ…
一週間以上先…無理かな…?
この時期は花屋さんも住宅街の庭先も鮮やかでうきうきしますね。
060327-03.jpg


トトちゃん、お花だよ~
お花!!

トト「知らーん。」
無理矢理花と並ばされてすんごく迷惑そうなトトでした。
Comment
この記事へのコメント
おお! トトちゃん花に埋もれている(^e^)/
トトちゃんも毛並みがきれいですね、春だからかしら?
私も代官山へ行くのに電車で回らず目黒川を通って歩いてみました。
もう、今が見頃というくらい美しいですねー。
気持ちがうきうきとしてきました!やっぱり春ね!
2006/ 03/ 30 (木) 12: 54: 16 | URL | vegetabledays # ssipyxQM[ 編集 ]
わぁ~♪キレイなピンク色のストックですね!
トトちゃんととてもお似合いです♪
暖かい陽射しがポカポカ春らしくってとても居心地がよさそうですね♪
お花と文鳥のツーショットはなかなか難しいですよね!
我が家のチチも小心者なので目新しいものにはビビッてしまい上手く撮らせてもらえません(汗)

桜もここ数日の冷え込みで長持ちしそうですね♪
2006/ 03/ 30 (木) 23: 51: 28 | URL | ことり # -[ 編集 ]
目の覚めるようなピンクですね。
キレイだ~♪

花粉症でもないのに春は苦手な季節でしたが、
最近はお花屋さんや庭先、道ばたに咲く花を見ると癒されますね。
何故でしょう。歳かしら。
2006/ 03/ 31 (金) 11: 05: 39 | URL | macoot # YqzQT8Bs[ 編集 ]
>vegetabledaysさん
わぁvegeさんこんにちは~。
ついに見ごろを迎えましたね、目黒川!
歩いて回るのもきっと気持ちよかったことでしょうね。
私も毎日の自転車通勤が楽しい時期です。
花の季節をいっぱい楽しみたいですね!
トトはまだあちこちつるっぱげなのですが、
この角度からだと普通に見えますね。
スローに換羽が進んでいるんですよ。
2006/ 03/ 31 (金) 16: 10: 08 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>ことりさん
このストックの色、良いですよね!
やっぱり小鳥さんには迷惑だとは思うんですけど、
でも「花と小鳥が戯れる雅な絵」を撮ってみたいって思っちゃうんですよね~~。
ごめんねちょっとだけ~とか言いながら…。
チチリンちゃんもビビりっ子さんなのですか?
じゃあことりさん、結構工夫なさったり粘ったりしてあんなnice写真の数々を撮ってらっしゃるんですね。
私も精進します!
2006/ 03/ 31 (金) 16: 25: 48 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>macootさん
この色、大好きなんですよ♪
ローズ色とかマゼンタ色とか言われる紫寄りのピンク色が大好きで、自分の持ち物にも多い色です。
トトのくちばしの色もローズっぽい赤で、お気に入りなんです。
macootさんの銀ちゃん雪ちゃんも、大人になったらこんな感じの(もうすこし濃い赤に近い)良い色のくちばしになりますよ、きっと。
あっ、もし女の子だったら若干淡いピンク色なのかしら?
お年だなんて。花を愛で小動物を愛することができるのは平和を愛する女性性ゆえですよv

2006/ 03/ 31 (金) 16: 45: 40 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

