日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
4月からのダンスライフ
2006年 04月 05日 (水)

新しいヒップスカーフがアメリカから届きました♪
照明のせいで黄色くみえますが
「真紅+シルバーコイン」です。
ブルベのわたしはシルバー専門。
ベリーダンスの話。
わたし、今月から(初級者クラスからレベルアップして)中級者クラスです!
わあい、ちょっと新しい世界!

最近、「ストレッチと筋トレを頑張ると、ダンスの楽しさが倍増する」
ということを発見し、別のスクールでも平行して筋トレ系レッスン(バレエ中心)を受けています。
あくまで自分比なのだけれど、腰のキレが違うのです。
思いきりよくカコーンと振れて楽しいんです、自分が。
今まで微妙だった腹ワザ(←アンジュレーションという)も今ならだいぶいい感じ。
くびれ強調尊重ダンスなので、腰や腹まわりの筋肉は特に重要なのだね。

ダンスの為なら武者修行(バレエのレッスン)も張り切りますとも。
でもストレッチや筋トレって徹底してやると、むくみやだるさや疲れがとれて、しかも効果がけっこう長持ちするんですね。
やってる間は辛いけど、後の爽快感は何物にも代え難い。
Comment
この記事へのコメント
おぉ、スゴイ!中級クラスですか!

どおりでこの前のフットサルのとき動きが
いいわけですよっ!

ベリーダンスは大会とかあるの?
2006/ 04/ 05 (水) 15: 56: 56 | URL | かわむー # -[ 編集 ]
>かわむーさん
走ったり跳んだり蹴ったり殴ったりするのは嫌いじゃないんですよ…。
ただ昔からボールの扱いが苦手なのだあ~。
大会ってウリナリ社交ダンス部が出てるあれみたいなのですよね。無いんじゃないかなー?もしあったらものすごそう。
2006/ 04/ 06 (木) 02: 27: 21 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ベリーダンス」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてください。 =200...
2006/04/06(木) 16:27:32 | ブログで情報収集!Blog-Headline/happy
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

