日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
目標はスプリッツ
2006年 04月 18日 (火)



チャイティーが大好き。


毎晩のストレッチは続いています。
今まで、自分としては体はどっちかというと柔らかいほうなんじゃないかな?と思っていました。
でも、足を前後に180度開いてぺたんとお尻を床につけるポーズ(スプリッツと言う)ありますよね。
あれ、バレエクラスの生徒さんたちって皆さん当たり前のように出来るんです。
なんかもう羨ましくて、バレエはやらないけどスプリッツは出来るようになりたいのです(横の開脚も)。

映画「プロデューサーズ」を観たのですが、ユマ・サーマンが立った状態→スプリッツするシーンがあって、あれが出来たら、いい、なあ、とか。
映画自体は思い切り期待外れだったので残念。
(オースティン・パワーズで大爆笑できる人向けだと思った)

ダンスの為の柔軟と筋トレを頑張りたくて、評判の良いDVDをいくつか購入しました。
バレエワークアウトとパワーヨガ。
寝る前に実行しているのですが、佳境に入ってくると必ず猛烈な睡魔が襲ってくるのが不思議。私だけじゃないらしいけれど。おかげでパタッと眠りにつけます。
Comment
この記事へのコメント
柔軟に励んでらっしゃるようですね。
私も職場の友人のホットヨガの話を聞いて
自宅でできないものかと思案しているところでした。DVD,私もヨガの買ってみようかしら~。
2006/ 04/ 19 (水) 22: 44: 23 | URL | さくや # -[ 編集 ]
>さくやさん
マイペースにやってます~。
習慣にしたおかげで、この1カ月で結構柔らかくなったんですよ。
買ったもののやっぱり私はヨガはピンとこなくって…専らバレエワークアウトのDVDばかりリピートしています。
ホットヨガの発汗作用も憧れてましたが、今はダンスとこのDVDで十分汗をかくようになりましたよー。
2006/ 04/ 20 (木) 12: 42: 50 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
はじめまして
トトちゃんかわいいなぁ と思いながら拝見していました
我が家の桜文鳥も 「とと(♂)」というんです

柔軟と筋トレ わたしもやりたいのですが なかなか続かなくて・・・
パタっと眠りにつけるなんて とても体によさそうですよね
これからも ちょこちょこお邪魔させてください
よろしくお願いします(^^)
2006/ 04/ 20 (木) 14: 47: 01 | URL | ちえぞう # 5Gg6z9h6[ 編集 ]
>ちえぞうさん
いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。

ええっ!!ととちゃんて言う桜文鳥!!
ものすごく興奮してしまいました。
わ~わ~わ~…ものすごく嬉しいです。
しかも同じ♂。
ととちゃんもさぞかし元気なぶんちょさんなんでしょうね!
後ほどゆっくり遊びに行かせて下さいね。
よろしくお願いします♪
2006/ 04/ 20 (木) 14: 55: 33 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
はじめまして。トトちゃんかわいいですね~!!良~くわかります!!

サクラ文鳥歴かれこれ10年になり、只今3羽目の文鳥さんと過ごしています。私も♂の文鳥を飼いたいのですが、今まで全部♀で、卵詰まりなどで数年で亡くしてしまい、辛い思いをしました。

私ほどサクラ文鳥好きな人間はいないのではないかと思っていましたが、こちらのブログをたまたま拝見し、あまりにも同じ思いでしたので、一気に過去ブログから全文読み入ってしまいました。

色々とあるのですが、特にお餅の様な状態とピングーです!!
まさに!!と嬉しくなってしまいました。
我が家のブンちゃん(文鳥のブンから名付けました)がペッタンコになった時は、主人と2人で「餅ブンになったよ~」といつも言っていました。ピングーも、特にピンガは、まさにサクラ文鳥の配色に似ていて、我が家にもピングーグッズがあります!! 
サクラ文鳥は偉大ですよね~。

長々とスミマセン。これからも楽しみにしています!!
トトちゃんのイラストとっても素敵です!! 
2006/ 04/ 22 (土) 13: 36: 51 | URL | 小鳥好き # -[ 編集 ]
>小鳥好きさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

文鳥を愛おしむ気持ちに共感して下さったことがひしひしと伝わってきて、ああ、ブログをやっていて良かったなあと幸せな気持ちでいっぱいです。
親ばか全開でたまに自分でもアイタタと恥ずかしくなるので、喜んで下さる方がいらっしゃるとほっとしちゃうんです。
本当に有難いです。

ピングーに惹かれちゃうあたり、さすがは桜文鳥飼いさんだと思います。他人と思えませんよね、ピングーって。
しばらくアップしていない絵も、そろそろ思いっきり描きたい気持ちが高まってきているので、ぽつぽつ載せていけたらなあと考えているところです。
嬉しいコメントをありがとうございました。
ブンちゃんにもどうぞよろしく♪

ブンちゃんv
2006/ 04/ 24 (月) 19: 15: 42 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

