日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
据え膳文鳥
2006年 04月 27日 (木)



「さあ!撫でたまえ!!」

なんか撮らせてくれました。瞳孔開き気味だけど。

モサっぷりに拍車がかかっているトトちゃん。
ちびりちびりと羽が抜け、ぽつぽつと羽軸は生えつつはあります。
しかしなにぶん今年はまだ皮膚病が治りきっていないので、
未だ本格的換羽突入には至りません。

微妙に皮膚病、微妙に換羽でしんどいだろうなあ。

アイリング白くなっちゃって、さすがのトトもちょっと元気ないし。
誰も信じてくれないけど、元気ないんですよ。

昔、鳥病院で「最近元気がなくて」と相談したら先生に
「これでですか?」と真剣な顔で返されたくらい、
ローテンション時でも普通の鳥さんの数倍は暴れん坊な子だけど…。
(本当だよー!!)
Comment
この記事へのコメント
確かにぐったりしてますね。といっても
このショットの一瞬だけですか?!
撫でたいです~~
2006/ 04/ 27 (木) 23: 53: 38 | URL | さくや # -[ 編集 ]
撫でさせて~♪
すっかりイシカワさんに身を委ねて安心しきってるトトちゃん、カワイイです!ラヴラヴ♪

アイリングの色は文鳥さんの健康バロメーターなんですね!うちの子も換羽のときはくちばしも白っぽくなってました。

トトちゃん、イシカワさんの愛情たっぷり受けて早く元気になりますように!




2006/ 04/ 28 (金) 08: 35: 26 | URL | ことり # -[ 編集 ]
手の中に落ち着く姿 かわいい!!
前回の「あい~ん」 といい トトちゃんの甘えぶりがほほえましいです(*^^*)

我が家の 「とと」も見習って欲しいなぁ・・・ 
2006/ 04/ 29 (土) 10: 47: 31 | URL | ちえぞう # -[ 編集 ]
>さくやさん
あっ、この写真のトトはいつものように「でれでれ~ん」としてるだけですよ。
大嫌いなデジカメ向けられちゃって表情が固まってますが(苦笑)。
元気がないと言っても「元気さ2割減」という程度でキャッキャしてるので大丈夫です!
2006/ 04/ 29 (土) 14: 05: 09 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>ことりさん
人間の手の凹みに沿って、トト自身もVの字状態になってるのがいじらしいです。
なんって、親ばか!

あたたかい日が続いて、そろそろ夏の気配すら感じる日もあったりしますからね~。
私も毎日変化をみては換羽まだかな?まだかな?って待ってるところです。
はやく元気なぴかぴかブンになってほしいです。
ありがとうございます♪

2006/ 04/ 29 (土) 14: 22: 28 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>ちえぞうさん
えへへ、文鳥ラブラブビーム発射に飼い主はやられちゃいますね…
(すみません、親ばかで)
んん?
ちえぞうさんのととちゃんも十分甘えん坊さんだと思いましたよー。
我が家のトトは握らせるようになったのって2歳近くなってからですし、これからですよきっと。
一羽飼いと多数飼いとはちょっと密接度が違うかも知れませんけどもー。
2006/ 04/ 29 (土) 14: 39: 20 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

