日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
物憂げな表情の文鳥の絵を描く
2006年 05月 02日 (火)

大きな目が大好きです。
きゅっと閉じる柔らかな赤いアイリングも大好きです。

大きな絵を描きたいです。この2年くらいずっと言ってる。
B全とか言わないから、せめてF10(今の私にとってはF10すら大きいのだ)。
でっかい文鳥愛を形にしたい!
でもそんな時間があるなら、もっとトトと遊んであげるべきで。
………むむ。
0605-2.jpg


下描きの段階から物憂げです。
……みなさま、よいG.Wをお過ごしください♪
Comment
この記事へのコメント
この絵欲しいです~と思ってしまうくらい文鳥さんへの愛情が感じられる1枚ですねぇ。
ポストカードサイズで会社のデスクに飾りたいくらいっす。ご専門とはいえ、やはり大好きな存在を絵で表現できるのって、素敵なものですね。伝わってきます。
2006/ 05/ 02 (火) 11: 03: 37 | URL | さくや # -[ 編集 ]
感動~してしばらく時が止まったように固まってしまいました(涙)スゴイ!!

本当にイシカワさんの愛情がたっぷり注がれている美しい絵ですね!
でっかい文鳥愛に心が動かされました。

イシカワさんもトトちゃんと楽しい連休を過ごしてください(^^)


2006/ 05/ 02 (火) 19: 12: 16 | URL | ことり # -[ 編集 ]
こんにちは。度々コメントさせていただきますね。
本当に素敵な絵ですね!!言葉では言い尽くせない程素敵です!!
町を歩いていても、ついつい鳥グッズに心を奪われ、先日もマグカップと鳥が描かれている絵(カレンホイプティングさん作)を購入したばかりです。
でも、文鳥さんの絵にはなかなか出逢えないので、こんなにも素晴らしい作品を飾れるなんて、羨ましいです!!トトちゃんからも、作品からも癒されますね。
2006/ 05/ 03 (水) 22: 03: 09 | URL | 小鳥好き # -[ 編集 ]
>さくやさん
わあ、身近に飾りたいと思って頂けるのって、最高の褒め言葉です!
ポストカード…って良いですよね、私も憧れているんです。
やっぱり作ってみたいなあ~って、コメント頂いて思っちゃいましたよ~。
「やりたいことリスト」が増えました…ありがとうございます♪


2006/ 05/ 04 (木) 03: 33: 19 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>ことりさん
文鳥愛を感じていただけてウレシイです~。
トトのでっかい目を描きたくって…んへへ。
自分と同じ文鳥を愛する皆さまに絵を見ていただけて、ほんとうに幸せだなあと思います。
ありがとうございます♪
(ことりさんの連休後の更新も楽しみにしちゃってます☆)
2006/ 05/ 04 (木) 04: 27: 06 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>小鳥好きさん
Karen Hoepting
http://www.whiterockgallery.com/Hoepting.htm
(浅学ゆえ調べました)ああぁこの方の鳥の絵ってとっても素敵そうですね…!
購入されたなんて羨ましいです。

鳥モチーフの雑貨や絵って、結構あるんですよね、おしゃれなものも可愛いものも。
でもインコさんだったり鳳凰ぽかったり、素敵だけど文鳥とは違う、違うよ~!なんですよね。
うーん、なにかこう、ナイスな代物を作れたらいいのですが………愛だけはもう、溢れてますので。
文鳥好きの皆さまと愛を共有できるようなものを…なにか…(笑)
考え中です。ありがとうございます!
2006/ 05/ 04 (木) 05: 10: 44 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
 今気づいたのですが、目の描き方が本当に生きているようではっとしました。
 そう、文鳥さんの目ってこうですよね!
感動。
 昨日「ニューシネマパラダイス」を観ていて主人公が呼ばれる度に「トトちゃん」のことも思い出し、彼ってば随分可愛い愛称で呼ばれているなあと思ってしまいました。
2006/ 05/ 07 (日) 20: 16: 25 | URL | さくや # -[ 編集 ]
>さくやさん
目に着目してくださってありがとうございます♪
目を描きたくて描いた絵なので嬉しいです。
目だったり、女性の唇だったり、キラリと光るパーツは描くのがそれはそれは楽しいんですよ。
映画鑑賞中に我が家のトトのことを思い出して下さるなんて…スゴイ(笑)!!
トト少年はとっても可愛いですよね~。
2006/ 05/ 09 (火) 00: 31: 21 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

