日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
文鳥漫画(?)
2006年 06月 11日 (日)

先日のこと。
珍しくトトちゃんが「出せ出せ」攻撃もせず、なにやら考えこんでおりました。
滅多にないことなので何事かなあと思っていたら。

sing02.jpg
sing03.jpg
sing04.jpg
発声練習してました。
というわけで、ひとつきぶりにトトちゃんのお歌が復活です。
換羽終了が近い兆し。

こういうのって、体の内側からうずうずと「歌いたい」って気持ちが湧き上がってくるのかな?
ひとコマ目の考えこみ具合はそんな感じでした。
それにしても第一声「ぴゅる」の声の情けなかったこと。
ひとつきぶりにもなるとね~。
「歌が下手でハズカチー」って思ってそうにブツブツ練習してるのが面白いです。
Comment
この記事へのコメント
トトちゃん・・・・・・哀愁をおびてる後姿が d(≧∀≦)b グッ♪♪♪

シミジミ可愛いですね~★ ^^
2006/ 06/ 12 (月) 15: 05: 12 | URL | 桔梗屋 # mLrVhXOU[ 編集 ]
>桔梗屋さん
グッ♪のお言葉ありがたく頂戴いたしました~!
桜文鳥の後ろ姿は面白くて好きなんです、パッツンとしたえりあしとか。
背中から尾にかけての黒へのグラデーションが好きで、描くのも楽しかったです♪
2006/ 06/ 13 (火) 03: 05: 26 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
黒い頭と白いホッペがなんともカワイイですね~♪
白ぶんちょでは見られない(カラー的に)後ろ姿の愛らしさですね。

トトちゃん、いっぱい歌ったら上手になりますよ♪
うちのは年中無休で歌い踊ってます・・・。
2006/ 06/ 13 (火) 14: 58: 39 | URL | さやえんどう # rN1LClbI[ 編集 ]
か、かわいい~♪トトちゃん、頑張って練習に励んでいるんですネ!

健気さがとってもいじらしいですね♪
〝ぶつぶつ〟っていうの、分かります~笑!可愛すぎデス!

後姿のグラデーション、本当にキレイです!
2006/ 06/ 13 (火) 20: 39: 51 | URL | ことり # -[ 編集 ]
>さやえんどうさん
カラーリング的にはおにぎりですね、桜ブンの頭って!
ピノちゃんの歌とダンスは年中無休ですかー、たくましい~男らしい~。
トトは普段からお歌もダンスもあんまり…って感じなんですよね。
いっぱい練習しないとー(わたしも…)。
2006/ 06/ 14 (水) 20: 51: 45 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>ことりさん
自分でも戸惑いながら練習してるのがわかって聴いていてオモシロイです、ぷぷ。
その後歌っているのを聴いてないんですが、
私の留守中にこっそり練習してるのでしょうか、やっぱり?
文鳥さんは独特のなめらかで光沢感のある羽をしているので、グラデーションがものすごくキレイですよね。
うっとり!
2006/ 06/ 14 (水) 21: 03: 27 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

