日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
フランスの餅スズメ
2006年 06月 17日 (土)

フランス土産に陶器のスズメをいただきました。
餅!餅っぷりがとってもキュート!

フィンチ飼いにとってスズメは他人とは思えません。特に桜文鳥のヒナ(全体がグレーの頃)の色合いと似ているから、トトちゃんと暮らしはじめた頃は道を歩いてスズメを見かけるたびドキッとしていたものです。実際は全然違う顔をしているんだけどね。
suzume02.jpg

握られてるときのトトちゃんと同じポーズの子がいたので思わず握りー。ちっちゃいです。
Comment
この記事へのコメント
なんて魅力的な置物なんでしょう!
手に握った様子もぴったりですね。
最近の私はスズメよりも季節限定の
ツバメに目を奪われています。
ツバメのお父さんお母さんが一生懸命
でかわいくて、1人で巣を見上げて
しまってちょっと怪しい人です、、。
2006/ 06/ 18 (日) 01: 31: 18 | URL | さくや # -[ 編集 ]
>さくやさん
あっ、ツバメは良いですよね。
私も子供のころツバメが子育てする様子をず~っと見てましたっけ。
ビャー!!と大口をあけて餌をねだる雛ツバメも、がんばる親ツバメも、かわいくてかわいくて。
でも残念ながら大人になってからは見たことないです。
巣作りしても見守ってくれる人たちに恵まれたいい環境じゃないと難しいですよね。
2006/ 06/ 19 (月) 23: 25: 56 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
スズメが3羽☆とってもかわいいプレゼントですね♪♪♪

本当に餅っぷりが美味しそう?いえいえ、可愛らしい~♪
手の中の収まり具合は本当にトトちゃんまんまですね!!

近所にこんな感じのスズメがモチーフになってくっついてるガードレールがあります。(上手く説明できませんが
ご覧になられたことあると思います♪) 
いっつも気になっていていつか自分用に?欲しいって密かに思っています(笑)

トトちゃんの指定席を取られてヤキモチ焼かなかったですか^^;



2006/ 06/ 22 (木) 14: 35: 34 | URL | ことり # -[ 編集 ]
>ことりさん
この餅スズメの隣には、餅じゃないスリムバージョンのスズメも並んで売られていたそうです。鳥が餅化することがちゃんと認識されているんですね~。
スズメのガードレールみたいなもの…ありますね!銀色のやつ。思わず撫でたくなるくらいかわいいですよね。言われてみれば似てます~。

トトにこのスズメを見せたりしたらすっ飛んで逃げそうで…。ほんと内弁慶(?)な文鳥であります~。
2006/ 06/ 23 (金) 21: 53: 39 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

