日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
眠れるトトちゃん
2006年 06月 30日 (金)

かろうじて撮れた手の中で眠るトトちゃん。
文鳥さんのきゅっと閉じた目が好き好き好き~。
「気持ちいい~」っていう顔になるの。

すっかり暑い季節になってしまいました。
握っているとトトちゃんの口がパカッと開いてしまいます(そして普段見られない口の中を観察する飼い主)。眠たい文鳥さんのくちばしは炎天下の鉄棒のごとく焼けそうに熱くなっているので、冷え性の飼い主の冷えた鼻先をくっつけてジュッと冷やしてやります。ジュッは大袈裟だけどほんとにそんなかんじで熱いのだ、くちばし。
トトちゃんのために冷房29℃をつけて出かける日々がはじまりました。
暑いのは嫌いだけど麻のシーツで寝るのが気持ちいい季節。
Comment
この記事へのコメント
どアップのぷっくり瞑ったおメメ、見えています♪カワイイ!
トトちゃんとイシカワさんのしあわせ時間ですね^^
暑さは文鳥さんにも堪えてしまうんでしょうね・・・。エアコンつけっぱなしとは
愛情を感じてしまいます。確かに締め切りの部屋は心配ですね。
わが家のチチも水浴びの回数が増えました~
2006/ 06/ 30 (金) 23: 16: 31 | URL | ことり # -[ 編集 ]
>ことりさん
携帯のカメラで撮れました♪
カメラさえ選べば案外撮らせてくれるのかも知れません。

狭くて日当たりのいい温室みたいな部屋で暮らしてるので、夏場は部屋を閉め切る留守中はクーラー必須です~。とはいえ29℃や30℃設定だと稼動しっぱなしということはないようです。
豪快な水浴びが見られる季節になりましたね!

2006/ 07/ 01 (土) 20: 15: 22 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>桔梗屋さん
ブログを見てくださっている方々には全く何のことだかわかりませんよね、ごめんなさい。ほんとうは、説明もせず不安にさせるような事を書くべきじゃないと私もわかっているのですが…。せめてトトの容態が安定してくれたら。
2006/ 07/ 13 (木) 00: 22: 25 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
退院おめでとうございます!!
あぁ、本当に良かったですね~(涙)
きっと多くの方がイシカワさんのブログを通してトトちゃんの事案じていたと思います。私も毎日トトちゃんの回復を祈っていました。

イシカワさんもお疲れが出ませんように
トトちゃんとゆっくりされて下さいね^^

トトちゃんも久しぶりにおウチに帰って
イシカワさんに握ってもらえて何より
ホッと安心しているんでしょうね!

本当に良かった~!
2006/ 07/ 17 (月) 21: 36: 45 | URL | ことり # -[ 編集 ]
こんにちは!退院おめでとうございます。
トトちゃんとイシカワさんを密かに案じておりました。

まだまだ心配なこともあると思いますが、こちらのブログに来られてる多くの方々は、イシカワさんのお気持ちを理解してくださるハズ!つらい気持ちは吐き出しちゃってくださいね。

気の利いたことは言えないけれど、私と白いヤツも応援しておりますぞ~!
2006/ 07/ 18 (火) 12: 34: 31 | URL | さやえんどう # rN1LClbI[ 編集 ]
よかったぁ
入院 とあったので心配でした

また トトちゃんブログ更新 まってます
いしかわさん トトちゃん がんばってくださいね!
2006/ 07/ 19 (水) 15: 05: 36 | URL | ちえぞう # 5Gg6z9h6[ 編集 ]
>ことりさん
わーん!
お優しい言葉を頂いてしまって、読んだときは本気で泣いてしまいました…。

孤独な戦いを続けていた身には本当に染みました。
ありがとうございます…!
2006/ 07/ 19 (水) 18: 11: 47 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>さやえんどうさん
こんにちは!
吐き出してもいい、と言っていただいて、びっくりするくらい心が軽くなれました。
なんというか非常に救われました…どうしてそんなにお優しい励ましができるのでしょう…!
ありがとうございました!
2006/ 07/ 19 (水) 18: 28: 34 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>ちえぞうさん
おかげさまで無事に退院してまいりました!
トトの元気な姿をこれからも綴っていけることが出来て私もとても嬉しいです。
頑張りますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました!
2006/ 07/ 19 (水) 18: 36: 21 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

