日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
握り文鳥写真、大放出の巻
2006年 07月 19日 (水)
励ましのコメントを下さった方、メールを下さった方、ありがとうございました!そっとしておいて下さった方々もありがとうございました!私の涙腺は緩みっぱなしですっ。

トトが無事退院してきてくれて良かったです。持病の皮膚真菌症が悪化し今回のただならぬ事態にまで発展してしまったわけですが、それについても何かしら鳥飼いさんの参考になる部分もあるかもしれませんので数日中にサラリと詳細を説明してみようと思っています。

さて、トト退院以来はじめてのお休みがやってきましたよ~。
トトはさすがに入院前より怒りっぽくなっていますが(そりゃ入院中は楽しくないことばかりされ続けただろうからね)、激怒できるくらい元気になって良かった良かった、な飼い主です。でも、抱っこされたがる甘えん坊っぷりは相変わらずですよ。


「む~~~ん」
0607return03.jpg

「じ~~ん」
0607return02.jpg

ラブラブ中
0607return06.jpg
正面から見るとデレっとつぶれ顔
0607return05.jpg
「まだ撮んの?」
Comment
この記事へのコメント
はじめまして!
トトちゃん
よかったですね(^^

また,かわいい写真一杯見せて下さいね
2006/ 07/ 19 (水) 23: 10: 49 | URL | ぴっちょ # RFphBmaY[ 編集 ]
きゃ~カワユイ♪
半目でラブラブしてるとこなんかとっても幸せそうですね(^▽^*)
あれれ?トトちゃんはカメラ嫌いじゃなかったっけ・・・。
「カメラなんか構ってられないよ、いっぱい甘えるんだ♪」
というところでしょうか?(笑)

今回の詳細・・・そうですね。
お話していただければ私も勉強になります。
でも仰るとおり、『サラリと』語れる心境になってからですよ~!(おせっかいですみません ^^;)

今はい~っっぱいトトちゃんとラブラブしてくださいね♪
2006/ 07/ 20 (木) 00: 21: 58 | URL | さやえんどう # rN1LClbI[ 編集 ]
はじめまして!

私も密かに案じておりました(^^ゞ    よかった!!

トトちゃん、かっわいい~ チュ!
 
イシカワさんの愛情がいっぱい伝わってきますよ(^^)

これからも ブログの更新楽しみにしています!
  



2006/ 07/ 20 (木) 00: 33: 57 | URL | ぷくちん # -[ 編集 ]
ほんと無事でよかったですね~(^^)
密かに心配してたのですよぉ。

手に包まれてほんと幸せそう!(^ー^)
2006/ 07/ 20 (木) 01: 17: 08 | URL | かわむー # -[ 編集 ]
わ~★

よかった。よかった。
最後の「まだ撮んの?」の表情から居心地のよさとかひっくるめてその他いっぱいつたわってきました。。
2006/ 07/ 20 (木) 01: 18: 51 | URL | なかし # rJQxkQmM[ 編集 ]
はじめまして!
チョコエッグ文鳥で偶然こちらのサイトに辿り着いて以来、娘と一緒に毎日更新を楽しみにしています。
トトちゃん、本当によかったですね。
日曜日の日記を拝見した時思わず涙がでてしまいました。

うちにも日々チョコエッグと格闘する桜(♂)のぶんがいます。
これからも可愛いトトちゃんの写真と絵を楽しみにしていますね♪
2006/ 07/ 20 (木) 11: 42: 37 | URL | とも # mQop/nM.[ 編集 ]
可愛い大放出が本当に嬉しくて嬉しくって♪
(トトちゃんが甥っ子のように思えてきました!笑)
イシカワさんの手からも喜びが伝わってきました^^
ラブラブ♪いつまででもやってて下さい^^
2006/ 07/ 20 (木) 22: 15: 31 | URL | ことり # -[ 編集 ]

\(*^◇^)/*【祝★トトちゃん退院オメデトー】*\(^◇^*)/ 

安心しきってユルユルのトトちゃん (*^o^*) 可愛いですねー☆
元気になって・・・・・本当に良かった!

それにしても 「皮膚真菌症」 って聞きなれない病名ですがどんな病気なんでしょうか?
成鳥してからでも掛かるのかしら?
2006/ 07/ 22 (土) 13: 09: 18 | URL | 桔梗屋 # mLrVhXOU[ 編集 ]
>ぴっちょさん
はじめまして!
お祝いコメントありがとうございます♪とっても嬉しいです。
ああ、退院報告が出来てほんとに良かった…。
ブログタイトルにふさわしい桃色な文鳥生活を、これからも
つづってまいりますので是非ぜひよろしくお願いいたしますね~。
2006/ 07/ 22 (土) 20: 07: 19 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>さやえんどうさん
そうなんですよーどういう風の吹き回しか、撮らせてくれたんですよ。
私も「それよりいっぱい甘えるんだ♪なのね」と解釈したんですが、
もしかしたら入院生活を経て「本当に怖いのはデジカメじゃない」と
いうことを理解したのかも??
デジカメはむんずとつかんできたり羽めくってきたりしませんものね。

読んでいて辛くなるような記事は私も書きたくないって思ってて…
極力淡々と、でもきちんとお話ししたいです。
お気遣い感謝します!
2006/ 07/ 22 (土) 20: 08: 21 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>ぷくちんさん
はじめまして!
チューしてもらっちゃった(笑)!
今回ラッキーなことにトトが写真を撮らせてくれたので、
元気になった姿をいちはやくブログにアップすることが出来ました。
今まで長いこと痛々しい姿だっただけにもう嬉しくて嬉しくて、
ハッピーオーラも溢れているかと!
更新楽しみにしていると言って頂けて嬉しいです~。
これからも親ばか全開でまいりますがよろしくお願いいたしますね♪
2006/ 07/ 22 (土) 20: 08: 51 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>かわむーさん
おかげさまで無事に戻ってきてくれました☆うへへ
も~も~嬉しいですよぉ。

今回、オール・ノーファインダーで大成功!まあ隠し撮りみたいなものですが
ラブラブオーラを撮れてウキウキです♪
実際、入院を経てさんざんヤな思いをし続けたあとの今のトトは、
以前にも増して幸せを噛み締めているように飼い主には感じられますワ。
2006/ 07/ 22 (土) 20: 09: 23 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>なかしさん
も~う良かったよ~~。
鳥病院ね、学生時代に住んでたとこの近所まで通ってるのよ。
ひたすら遠いけど、今にして思えば当時いい病院に出会えて幸運だったんだなあ。
ほかの鳥病院だとトトの持病にはダメなんだって今回の騒動でわかっちゃった。
2006/ 07/ 22 (土) 20: 11: 06 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>ともさん
はじめまして!
わあ、親子でココを見て下さっているんですか…感激…!
チョコエッグ文鳥、買って良かった~(笑)。

もう今回ばかりは飼い主も、焦っては涙し、不安になっては涙し、
安堵しては涙でした;
ともさんのコメントを読んでまた涙ですよー。本当に良かったです~~。
ともさんは、桜文鳥飼い仲間さんでいらっしゃるのですね。
きっと我が家の桜文鳥のことも他人事とは思えない気持ちで
ご心配くださったんじゃないかな…なんて予想いたします。

トトが元気に復活してくれたおかげで私も元気いっぱいです。
これからものんびりラブラブ更新をがんばらせて頂きますね。
娘さんと桜ブンさんにもどうぞよろしく♪

あっ、ラクガキじゃないちゃんとした絵もそのうち載せたいですっ。
2006/ 07/ 22 (土) 20: 11: 39 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>ことりさん
ワーイ、じゃあトトはチチリンちゃんとは従兄弟同士!

この日はほんとにずっとラブラブしてましたよ~。
だんだん日が落ちてきて載せた画像の最後の2枚なんか
暗くなっちゃって(苦笑)。
それにしても「ムニュ~顔」が撮れて嬉しいです♪
カメラ大嫌いなトトだからもう一生涯撮れないと思ってましたから;
2006/ 07/ 22 (土) 20: 12: 16 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>桔梗屋さん
うひょー♪ お祝いありがとうございます!わっしょい!
元気な姿をお見せすることができてほんとに嬉しいです~。

そうそう、あんまり見聞きすることないですよね文鳥の「皮膚真菌症」。
ググるとこのブログが上位に出るくらいだし。
一応、小鳥の飼育本等にはチラッと病名くらいは載っているんですけど、
どういう病気なのか、何で入院にまで至ったのかを近いうちにちゃんとご説明しますね。
まとめられるまでちょっとお待ち下さいませー。
2006/ 07/ 22 (土) 20: 12: 50 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

