日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
ごはんがおいしい幸せ
2006年 07月 24日 (月)
先週、トトちゃん退院したよ~!と相方に一報を入れたところ、
「退院祝いにいっぱい顔つつかせてあげないとー」とひとりごちておりました。
トトちゃんは相方の顔をつつきまくって遊ぶのが大好きな文鳥であります。
また遊べるようになって良かったねトトちゃん!

「めし…」
0607return04.jpg
「うんまー!」
ごはんがおいしく食べられるって幸せなことだよね!
今日も「うまっ!(ポリポリ)うんまっ!(モグモグ)」とモゴモゴ喋りながら満足げにごはんを食べるトトちゃんでした。
すっかり元気いっぱいという感じで、突然「ブーン!!」とすごい勢いで部屋の中を飛びまわったりします。速い。思いっきり飛べるようになって、トト自身も嬉しそう!
Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです!!

以前コメントさせていただいた、文鳥好き、ブンママ(母親気どり)です。

トトちゃん本当に本当に良かったですね。実は、最初のコメントの時に、偶然こちらのブログを拝見しと書きましたが、我が家のブンが皮膚真菌症になってしまい、キーワード検索で辿り着きました。
あまりにも闘病真っ只中で、言葉にすることも辛かったので、偶然と言うことにさせていただいてました。

愛しい文鳥に何かあると、本当にその日から心にポッカリ穴があいてしまい、仕事中も、寝ても覚めても、何をしてても辛いですよね。 ブンも大変な状態でしたが、良い先生に出逢えたおかげで、今ではすこぶる元気鳥です。

トトちゃんの一報を目にした時も、心がキュ~ンと痛くなり心配していました。


本当に良かったですね!!トトちゃん!!イシカワさん!!

これからも色々大変なこともあると思いますが、トトちゃんママ、ブンママとしてお互い頑張りましょうね!!

長々ごめんなさい。
2006/ 07/ 25 (火) 11: 18: 26 | URL | 小鳥好き # -[ 編集 ]
>小鳥好きさん
そうだったんですか…皮膚真菌症つながりでいらして下さってたんですね~。
でもこのブログってほとんど病気について語ってなくて…。
今回の騒動のことだけはちゃんと書き記しておきたくてまとめている最中なんですが、自分で思っていた以上に、病気のことを書くのって辛くって、なかなか作業がすすまないんです。今まで自分はあえて詳細を書くのを避けていたんだなあと今頃気づきました。
言葉にするのも辛かったというお気持ち、よくわかります。

ブンちゃん、今は元気なんですね!良かったです本当に。
私も、元気になってくれてありがとうって毎日トトに感謝する日々です。トトママも病気に負けずに頑張りますよ~。
頑張りましょうね!
ありがとうございました!
2006/ 07/ 26 (水) 00: 07: 23 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

