日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
トトの近況~つるつるすべすべ~
2006年 08月 14日 (月)

いつのまにか8月も半ば…。写真は退院時に撮ったものですが、もうあの入院騒動からひとつき経とうとしているのですね~早い~。

まだトトは治療まっただ中ですが、とっても元気です!
元気になって「出せ!」「抱っこせよ!」と訴えて暴れるのも猛烈パワーアップ!とってもうるさいの(デレデレ)。
このひとつきの間に羽も生え、文鳥特有の「つるん」とした質感を取り戻しつつあります。一年近く皮膚病が治らなくてハゲた状態が続いていたので、本来のつるつるすべすべ感を味わうのは本当に久しぶり。いまトトちゃんを握るとね…

「ひゃ~気持ちいい~~~」って感嘆せずにはいられないくらい!

そうそう…若冲展は先月、開催早々行きましたよー。
若冲展若冲展と言われていても実際の展示は若冲以外の作品ばっかりなのが残念なんですが、若冲本には載らない、スケッチみたいなキュートな水墨画作品が見られたのが良かったです。
Comment
この記事へのコメント
トトちゃん、元気そうですね。
これからはつやつやトトちゃんをいっぱい見れそうで楽しみです。

若沖展ですか。日本画、興味が湧きます。
私は先月友人に誘われてルーブルルーブルに行って
きました。紀元前の人間の仕事に感嘆と共感
を覚えて帰ってきましたよ。
2006/ 08/ 14 (月) 23: 15: 32 | URL | さくや # -[ 編集 ]
>さくやさん
ルーブル展に行かれましたか~。
石膏像でおなじみの顔が見られるみたいですね。
若冲展は若冲の作品が少なくて、とりわけ私が好きな「これこそ若冲!」という感じの作品がほとんどなくて、彼の世界にひたれる感じでは全くありませんでした…。
でも初めて行った国立博物館そのものはとってもいい雰囲気で、立ち寄った上野公園や上野動物園がとっても楽しくて(笑)。
上野で一日過ごすコースのひとつとしては良いかもですよ~。
2006/ 08/ 15 (火) 00: 26: 07 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
動物園!これはかなり魅力的ですね~
上野公園もこないだは蓮が咲いていました。
美術などの展覧会以外にも結構、面白い
場所ですよね、ほんと。
2006/ 08/ 15 (火) 23: 05: 41 | URL | さくや # -[ 編集 ]
>さくやさん
や~ほんと面白い一日を過ごせた場所でしたよ上野!
夜はアメ横近辺のちいさなお好み焼き屋さんでもんじゃ食べて帰ってきました。
ちょうどほおずき市があったみたいで、電車では鉢植えの大きなほおずきを持った人がいっぱいいて…情緒満点でした~♪
2006/ 08/ 16 (水) 16: 26: 04 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

