日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
映画「武士の一分」は文鳥映画なのか?
2006年 09月 04日 (月)
先日某所で知った情報ですが、思わず興奮~。
まだご存知でない文鳥好きさんは是非チェックしてみて下さい!

映画「武士の一分」公式サイト

12月公開予定の藤沢周平原作・木村拓哉主演の時代劇映画。
本編に文鳥が出るかどうかは今のところ不明。
でもロゴマークも文鳥だし前売りのおまけも文鳥タオルなので少なくともちらっとくらい出るのでは。
とりあえずこれのチラシをはやいところゲットして部屋に飾りたいです。なんならポスターを探して購入してもいい!

「武士の一分(いちぶん)」…ぶん…ぶんぶん文鳥…?

さて我が家のブン様は先月で3歳になりました♪
実は夏の男トト。
二週間くらい前に撮った写真だけれど、久しぶりにツルツルな姿でしょう?
相変わらず面白い正面顔。笑えるから私は大好きだけど文鳥飼いじゃない人には不評であります(苦笑)。
Comment
この記事へのコメント
トトちゃんおめでとう!胸毛がいい感じになってますね。
武士の一分、私も某所?で知りました。
グッズに文鳥が入っているのですか?!
こ、これは買わないと。
冬が楽しみです。
2006/ 09/ 04 (月) 22: 11: 49 | URL | さくや # -[ 編集 ]
イシカワさん、トトちゃんこんにちは♪
ピカピカツヤツヤ元気一杯のトトちゃんを見て思わず顔がほころんでしまいました(^^)
正面顔を見て笑ったんじゃないですよ!(笑)

「武士の一分」に文鳥さんが出演するのかどうか気になりますよね~
シナモン2羽が仲良く木に止まってるイラストの方のチラシを見ると、キムタクでななく文鳥さんの映画かと勘違いしてしまいそうです。
私も早くチラシをゲットせねば!
2006/ 09/ 05 (火) 09: 08: 20 | URL | とも # mQop/nM.[ 編集 ]
トトちゃんおめでとうございます!すっかりツヤフワですね(^-^)
これからも元気な姿をいっぱい見せてくださいね♪

「武士の一分」、私も気になってましたー!
内容よりもポスターが・・・(笑)
『時代劇なのに桜じゃなくシナモンとは・・・それもなかなかオツだなぁ』
などと、ヘンなところに感心してます。
『一分』といいながら『2ブン』だし(笑)
2006/ 09/ 05 (火) 11: 13: 13 | URL | さやえんどう # rN1LClbI[ 編集 ]
おぉ!衝撃的なポスターです!
私も興奮しました^^;
情報、ありがとうございます^O^
是非、どこかで実物を見てみたいです!

トトちゃん、ツヤツヤですね♪♪♪
正面顔を絵に描くとき、
くちばしはダルマ形?になるんですよね!



2006/ 09/ 05 (火) 21: 11: 16 | URL | ことり # -[ 編集 ]
>さくやさん
ムナゲ(笑)!なんてワイルドな響き☆
いやもう、触るとこの世のものとは思えないくらいスベスベでフワフワで
気持ちよいんですよこの胸が…でれでれ。

映画のグッズ欲しくなりますよね~文鳥好きとしては。
制作側の思うツボですよね;
文鳥タオルなんて見たときは何の罠かと。
2006/ 09/ 06 (水) 21: 03: 13 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>ともさん
こんにちは♪
ピカツヤなトト写真をアップするのは10ヶ月ぶりくらいなんです!
本来のきれいな姿になってくれて感慨深いです。
正面顔は笑っていただくために載せてますのでどうぞ笑ってやって下さい(笑)。

とりあえずわたくしたち文鳥飼いにとっては、
既に文鳥映画として脳内認定済みですよね「武士の一分」。
あんまり沢山出番があっても文鳥さんのことが心配になりそうなので
ほとんど出てこないくらいでもいいなあーって思ってます。
2006/ 09/ 06 (水) 21: 03: 55 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>さやえんどうさん
お祝いありがとうございます!
ツルツルな姿の写真、いっぱい載せていきたいです。

おぉ、たしかに「2ブン」ですね(と膝を打つ)。
ブンブンブン♪

「武士の一分」がヒットしたら、シナモン文鳥も今より有名になったりするんでしょうか?
「シナモン文鳥は当時は存在しない」と知っている私たちにとっては
なんだかちょっとファンタジー。
でもきっとキレイでしょうね~…大スクリーンでシナモン文鳥。
2006/ 09/ 06 (水) 21: 04: 44 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>ことりさん
やっぱり興奮しちゃいますよね~!
公開予定劇場でチラシが手に入るみたいですよ。
検索すると、シナモン文鳥が描かれたイラストバージョンの広告も
存在することがわかるんです。
もちろんそっちも素敵なんですが、私は特にこの公式サイトに掲げられている
実写バージョンのチラシがすっごく欲しいです!
かっこいい題字は時代劇ならでは♪

くちばしがダルマ!
言われて気づきました; ほんとうだ~。
ブンの事は何でも知っているつもりでもまだまだだなあ。
ダルマか~。
2006/ 09/ 06 (水) 21: 05: 26 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
さっそく映画館へ行き、チラシいただいてきました~^O^

この映画、文鳥が一体どんな風に登場するんでしょうね??
文鳥にもタレント文鳥っているんでしょうか??ギャラあり?!
色々本当に気になりますね^^;
2006/ 09/ 09 (土) 00: 00: 59 | URL | ことり # -[ 編集 ]
>ことりさん
チラシゲットされましたか!
確かに出演文鳥さんはどこのどなたなのか気になりますよね(笑)。
あれから公式サイトが大きく更新されたので、文鳥についての情報がないかとざざっとチェックしたんですが、今のところ、特に記述は無い…気がします。でも思いきり大きくシナモン文鳥の画像が出たときは思わず感嘆の声が漏れました。わあ!
2006/ 09/ 12 (火) 04: 09: 46 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

