日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
ダンシング文鳥
2006年 09月 18日 (月)


「Hi,everybody!!
準備はいいかい?

それじゃ…」

060917-8.jpg

「レッツ・ダンシング!!」
(そう言って猛烈に腰を振り始める)
私のダンスの先生(海外出身)はほんとにこんな感じでレッスンを始めます。

文鳥さんが「ばるるるる~」と体を震わせる仕草は、ベリーダンスに通ずるものがある。私もトトちゃんくらいダイナミックなシミーができるようになんなきゃね☆

小鳥は、力いっぱい「ばるる」するとき、同じくらい力いっぱい足に力をこめて止まり木にしがみついています。じゃなきゃうっかり体が飛んでしまうからです。うっかり飛んじゃってちょこっと宙に浮いた自分に焦ってあわててしがみつき直す姿はとってもカワイイのです!一瞬だけど。
…そんなうっかりさんはトトちゃんだけ??
Comment
この記事へのコメント
かわいすぎです~~~~
飼っていない自分が残念に思える瞬間です。
2006/ 09/ 19 (火) 00: 05: 42 | URL | さくや # -[ 編集 ]
こんばんは、イシカワさん。
何時も、トトちゃんの可愛らしい写真やイラストに癒されています。

我が家には、野生に返せない雀っ子(飼育許可申請中)と、セキセイインコが三羽います。

トトちゃんの仕草を読んでいると、雀っ子と同じ部分が多いです。雀っ子のダンシングと
ホフク前進は毎回笑えます。


2006/ 09/ 19 (火) 00: 09: 57 | URL | 七瀬 # EDSLkfi6[ 編集 ]
>さくやさん
今回のは自分でも撮ったものを見てみてびっくりしました☆
かなり真剣な顔でぶるぶるするのがますます笑えます。
2006/ 09/ 19 (火) 20: 55: 48 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>七瀬さん
はじめましてこんばんは!コメントありがとうございます♪

雀は、似てますよね~文鳥と…!
私も雀をみかけるとその動き方にちょっとドキッとしますから。
雀ちゃんは匍匐前進するのですか??か、かわいいだろうなあ~。

ベリーダンスにはその場で体を小刻みに震わせる「シミー」という技がありまして、ブルブルする姿はそれと似ているんですよ~。
2006/ 09/ 19 (火) 21: 04: 36 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

