日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
セクシー☆文鳥
2006年 10月 13日 (金)



前回の続き。
セクシー目線をいただきました。
(眠いだけ)
061008-5.jpg

珍しくカメラを向けても「ぼへ~」モードな
トトでしたが…。

061008-06.jpg
バチバチシャッターを押しまくっていたら
「もういいじゃん…」みたいな顔で
見上げられました。
頭上にある飼い主の顔を見つめる図。

061008-4.jpgそんなわけでトトちゃん格納。

ケージの外にいるときのトトは
この位置がデフォルト。
いつまでもこの中にこもってます。
(30分にいちどくらい用足しに出てきます)

その間飼い主は空いている右手だけで適当にやってます。
先日はトトを握りつつ、雑誌を読みながら足の裏マッサージをひたすら片手の指だけでぐりぐりぐりと続けていたらいつのまにか右手にマメができて、しかもつぶれてはじめて気がついて数日間痛かったです。これから片手だけのマッサージは気をつけよう…。
Comment
この記事へのコメント
首の出し加減とか、角度なんかもうほんとにメロメロにかわいいですね~
何度見ても文鳥熱があがっちゃいます!
2006/ 10/ 18 (水) 00: 02: 15 | URL | さくや # -[ 編集 ]
やっぱり このトトちゃん目線には やられちゃいますね(*>▽<*)
カワイイ~!!

先日 妹からストラップ受け取りました
お店の人に 「人に頼まれた」と話したそうです

ストラップ、幼稚園の子供達に評判なんですよ
持ち歩くバッグに付けているのですが、ちょうど
子供の視界に入る位置らしく、「コレ何?かわいいね」
って言われます♪

ブログに HP載せさせていただきました
ありがとうございます(^^)
2006/ 10/ 18 (水) 14: 09: 04 | URL | ちえぞう # 5Gg6z9h6[ 編集 ]
>さくやさん
三ヶ月に一回くらいの気まぐれで、握り文鳥写真を撮らせてくれるみたいです;
握り写真はイイですよね!
メロメロになっていただけてよかったです~。
2006/ 10/ 18 (水) 21: 48: 54 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
>ちえぞうさん
おかげさまでうちのトトは絶好調です☆

無事に文鳥ストラップがお手元まで届いて良かったです。
妹さんも、お疲れ様でした~。
そして、幼稚園児のちびっこ達に評判だなんて…キャ~~♪♪♪
もう嬉しくてくすぐったくて周囲の人間に自慢せずにはおれませんでした!
ウレシイお話、大感謝です~!

ブログでのご紹介もありがとうございました!
わ~い、わ~い!
2006/ 10/ 18 (水) 22: 13: 49 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

