日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
ダンスして凹んで、またダンス
2006年 10月 19日 (木)

先日、「はまればはまるほど自分の能力の低さに凹まされる」と趣味について語る人の日記を読みまして。私が今、趣味のダンスが楽しいんだか辛いんだかよくわからない状態であることとまさにぴったり同じなことに驚くと同時に「やっぱりはまるってことはそういうものなのか~」とちょっとほっとしたものです。

いま私は、密かにベリーダンスの個人課題に取り組み中、頑張ると同時に凹む日々。

踊りのセンス皆無な自分を呪うのは適当な所で止めといて、とりあえず自分なりに凹まないコツとしては:少なくとも2日に1度はきちんと踊りの練習をすること。やはり間があくほど体は踊りを忘れてしまい、そんな自分にイライラしちゃうから。それでなくても下手なんだから…。

勉強のために久しぶりにダンスDVDをいくつか購入。
勉強するぞと思って観ると意気込みばかりが空回りすることが多いものですが、今回のDVDはとても良かったです。良い買い物した。でもよく考えたら私素人の初心者なんだから、何観ても勉強になるに決まってるのだった。たいていのものは素直に「スゴイナー!!」と感動できるんだから初心者も良いものだ。

今回の画像は、夏に購入した、パステルピンクがとっても可愛い&ビーズが超ゴージャスなヒップスカーフ。ビーズが凄すぎてうっかりするとグロくも見えるという油断ならない一枚であります。さわやかコーディネート用☆
Comment
この記事へのコメント
やっぱりかわいい!!女心をくすぐりますねー。ベリーダンスをやっている友人もヒップスカーフにメロメロしてます。

初心者なんだから何を観ても勉強になる、って言葉にはっとさせられました。
なんだか謙虚な気持ちとやる気をもらっちゃいました!

これからもベリーダンスの日記も楽しみにしてますよ~
2006/ 10/ 21 (土) 19: 30: 19 | URL | さくや # -[ 編集 ]
>さくやさん
ヒップスカーフはお手軽でお手ごろでかわいいので、ついつい集めたくなっちゃいます☆
ベリーダンスをやっているご友人がいらっしゃるんですか?きっとその方もダンスコスチュームについて語ると熱くなるんでしょうね!やっぱり飾り立ててなんぼの世界だから。

謙虚さとか常に勉強する姿勢ってとっても大事ですよね…(出来れば何においても普段からそういう気持ちをもたなくちゃいけないんですケド)。
踊りは下手っぴなんですが、周りの先生や生徒さんを見て「すごいなーいいなーあこがれるなー」と素直に感激できる自分は幸せものだと思ってます!
2006/ 10/ 25 (水) 13: 54: 24 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

