日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
冬がもうすぐ
2006年 11月 14日 (火)


水浴び大好きトトちゃん。「ばちゃばちゃばちゃ!!」と景気よく時間をかけて水浴びする姿は本当に楽しそうです。真夏に涼をとる目的だけじゃなく本当に水浴びが好きなんだなあと思います。文鳥さんはキレイ好きね~。

ずいぶん冷え込むようになってきましたね。昨日も今日も寒かったです。ぶるぶる。体の冷えは女性の大敵で要注意ですが、冬そのものは嫌いじゃないです。東京の冬は静かで、感性が研ぎすまされる感じがする。

今日はトトちゃんも、敷き紙の上に座り込んで巣作りごっこするには寒すぎたみたいです。求愛ダンスもそこそこに、久しぶりにずっと飼い主の手の中に入りっぱなしでウトウトしてました。
ほっこり。
Comment
この記事へのコメント
トトちゃん冬でも元気そう!うれしくなります。そういえばうちの文鳥も水飛ばして水浴びしてたな~と10年以上も前のことを思い出しました。ほんと、気持ち良さそうに浴びますよね。
2006/ 11/ 25 (土) 23: 48: 42 | URL | さくや # -[ 編集 ]
>さくやさん
トトはとっても元気ですよ~!
なんだか相変わらず求愛求愛ばっかりで…歌い踊り狂っております…。
文鳥はホント水浴びが好きですよねー。トトが水浴びするたび飼い主も水しぶきの洗礼を受けることになるのですが、さすがに寒いですね、そろそろ。夏場は飼い主も一緒にシャワー気分で気持ちいいんですが(笑)。
2006/ 11/ 27 (月) 18: 13: 07 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

