日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
健康いちばん
2006年 11月 25日 (土)

わたしが文鳥を飼うきっかけになったサイトの可愛い文鳥さんが9才でお☆さまになったと知りました。文鳥の平均寿命からすれば大往生だけれど、飼い主さんの「もう苦しまなくてすむ」の言葉に文鳥さんと飼い主さんの辛さがしのばれてどうしてもボロボロと泣いてしまうのです。

限りある命。
なんだかこう、すごく日々の自分を反省しました。
何かと「思い通りにならん」と苛ついたり不安になったりしがちですが、そんな暇があるくらいならそのぶんうちのトトちゃんが元気に暮らしている事実に感謝し幸せに思わなくちゃいけないんだよな、と。


冷え込む季節がやってきました。
みなさまも、ご自身(と、鳥さん)の体調にはどうかお気をつけて。
Comment
この記事へのコメント
カメラが苦手なトトちゃんも握られていて安心しているのかしら。イシカワさんとの相思相愛な関係が垣間見えてます。
トトちゃんと関係ないですが、イシカワさんのきれいな指先を見て我が爪へのケアの足りなさを反省しちゃいました。
2006/ 11/ 27 (月) 23: 55: 22 | URL | さくや # -[ 編集 ]
>さくやさん
なんだかんだで以前よりデジカメには慣れてきた感じですねー。飼い主も隙をうかがうのが上手くなってきたせいもありますけど、チャレンジし続けてみるものですね。

つ、爪とか手とかって目がいきますよねやっぱり。載せる画像を選ぶ際にはそのへんも一応注意していて、時には修正加えたりもしちゃってます;
デジカメにたまった写真を見て常々日々のケアを反省しているのは私のほうでございます~。
2006/ 11/ 29 (水) 18: 48: 12 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
文鳥がウチにやってきたばかりの頃は
ちっちゃな姿がとても儚げにみえて
常にその命を心配していたのですが、
家族同様な感覚になっているこの頃では
「いてくれることが当たり前」になっていたことに気付きました。。
健康であることの大切さを本当に
日ごろから忘れないようにしなきゃですね。

私もイシカワさんの指先はキレイだなぁ~っていつも思っていました^^



2006/ 12/ 01 (金) 01: 06: 18 | URL | ことり # -[ 編集 ]
>ことりさん
そうなんです、当たり前になってしまいがちなんですよね。時々こうしてハッと気付かされては「1日1日を大切にしなくっちゃ」って思わされます。小さな生き物と暮らしているととても謙虚な気持ちにさせられます。

画像は、小細工してますから~(ひゃ~)!
2006/ 12/ 02 (土) 18: 06: 04 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

