日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
冬はぶわぶわ文鳥
2006年 12月 20日 (水)
冬場はヒーターとサーモスタットで温度管理されているトトちゃんケージ。ぬくぬくです。反面ケージの外と気温差があったりもします。人間は寒い部屋で暮らしているのでした。寒いと鳥さんは「ぶわ」とふくらみます。人間が鳥肌をたてるみたいに、ぞぞぞぞっと羽をたたせるのを見ちゃうとこっちも寒くなります。

「あたまブワー。」


「からだブワー。」
061220-03.jpg

ブワー文鳥はあまりに寒そうなので、やっぱり通常時の文鳥の「つる~ん☆」とした質感がスキであります。
Comment
この記事へのコメント
昨日、今日と年末とは思えない暖かさになりましたね~。
この暖かさに誘われて、ココ最近ヒーターにベッタリだった ふぅ も久し振りにカゴの外で元気にお遊びv-411
でも明日からはまたグィーンと寒くなるんですってね。。v-400
(昼間でも10度以下って・・・・・)
明後日、明々後日とアウトドアの予定なのに~(;´▽`A``

来年がイシカワさん&トトちゃんにとって素晴らしい一年になりますようにv-354
2006/ 12/ 28 (木) 17: 51: 29 | URL | 桔梗屋 # mLrVhXOU[ 編集 ]
>桔梗屋さん
グイーンと冷え込むらしいですね…。
びくびく。

そうそう、うちもこの暖かい2日間は元気に部屋で遊んでました、ブワーとならずに。ふぅちゃんも同じような感じだったんですね。でも明日からはまたふぅちゃんもウチのも「さむ~」ってなっちゃう…か…。

いよいよ今年も終わりなんですね。ご挨拶いただき恐縮です。ありがとうございました~!
寒さに負けずどうぞアウトドア楽しんできて下さいネ☆
2006/ 12/ 29 (金) 02: 09: 03 | URL | イシカワ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

