日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
ギュッと抱きしめてほしい文鳥
2007年 05月 10日 (木)
070429-02.jpg
埋もれたがる図。

我が家の握り文鳥トト。人の手の中で寝るのが大好き。
しかも「キュッと」抱きしめてもらいたがる。そっと包むのではなく。

握った手の中にすきまがあるとより狭いところに自らの頭と体をぐいぐいと押し込んでくる。
親指とか人差し指とか遊んでる指があるとその指をつついて「ちゃんと握れ」と催促して怒る。

常々「小鳥は小さすぎて、力をかけちゃうのがコワイ」と言っている相方なぞはトトを握ってやりながらも激怒されっぱなし。

握られにやってくる

握ってやる

激怒される

理不尽。

ただいま相方は相方なりにトトとの付き合い方を模索中(笑)。
ちなみに文鳥が激怒する姿は映画に出てくる雄叫びするティラノサウルスそっくりで超怖いんです(文鳥飼いの方は同意してくださるはずだ)。攻撃力もあるしな。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

