日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
ふたりのお弁当
2007年 06月 10日 (日)

今年から私も相方もお弁当派になりました。
慌ただしい毎日でも続けられているのはふたりで協力してやっているから。
何しろお互い特殊な勤務体制なので、まず買い物に行くことができない。本気で。
相方がたま~の休みを食材買い出しに費やしてくれるから可能となるのであります。

そんでも、限りある食材でどうやりくりするか考えるのって結構楽しい。
冷蔵庫の中身がほぼからっぽだった時に無理矢理おかずを作り上げたときは相方に感動されたけど、本当はそんな程度なものでも有り難がって食べてくれることのほうがすごいのだ。

最近やたら美味しいチェリートマトを発見しふたりで興奮。駅前のスーパーにしか置いてないのが難。「より便利で、よりおいしい」食材をいろいろ研究中の日々なのでした。
070610-03.jpg
この日の中身はジャーマンポテト。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

