日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
ふたまたしっぽになりました
2005年 05月 04日 (水)
toto0504.png
三つまただったしっぽから古い羽が抜けてふたまたしっぽになりました。トトたん、もさもさです。

この一週間でずいぶんぼさぼさな姿になりました。
そしてやっぱりというか、またしても皮膚病が出てしまいました。幼鳥時から換羽のたびに出るこれはもはや持病と言っていい。明後日に病院に連れていきます。

トトちゃんは一見元気ですが、これでいつもの1/3くらいの元気さです。換羽期に突入してから歌っていないし、腰フリフリ(求愛)ダンスもしなくなりました。

でもくちばしとアイリングの色はいっときよりは赤さを取り戻してきているし、体中からものすごい勢いでツンツンが生えてきています。
なのであとはお薬をもらってきて皮膚病が治れば、換羽終了の日は近いと思われます。
そう祈る!
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

