日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たぶん経過良好
2005年 05月 11日 (水)
トトちゃんに薬を飲ませ始めて四日が経ちました。

いつももらうこのお薬は飲み水に混ぜておくタイプのものです。毎回相当嫌がって飲もうとしないので、飲ませ始めの今はトトちゃんを捕まえてクチバシに一滴ずつ垂らして無理矢理飲んでもらっています。こうでもしないとお薬が摂取できないばかりか、ひとくちも水が飲めず危険な状態になる可能性があるので注意が必要です。
トトちゃんからするとこの甘い水は「腐ってる!腐ってるよ!」という感じなのかも知れません。
数日飲ませ続けていると慣れてきて自分で飲めるようになります。

そんな調子でまだ四日なので薬の効果はそれほど無いと思うのですが、今日は患部を掻くそぶりをみせませんでした。この調子で回復してほしいものです。

換羽は確実に進んでいて、いがぐりぼうずになってきました。ここまでチクチクだとさすがにいつもの頭ナデナデも嫌なようで、いったん私の手の中にもぐってから「やっぱイヤ」と出てきます。
握られない時のトトちゃんは、私をみつめて何か一生懸命ピコピコ喋り続けているので「うん」「そうかそうか」と返してあげるのです。。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。