日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
オリーブの木
2010年 06月 12日 (土)
100525_03.jpg
オリーブの木に憧れて、大きいのをねだって贈ってもらったのはいいが育てきれず枯らしてしまい(分不相応でした)、今うちにあるのは二本目のオリーブです。今度は意地でも枯らさないぞーと箱入り娘のように大事に育て中。うちに来て二年目。

先日がっつりと切り戻しをしたら、ちょこちょこと新芽が出てきてくれました。かわいいねえ。
やっぱりオリーブって大好き。形も葉っぱも色合いも。


三年目くらいのワイルドストロベリーがぼろぼろと赤い実をつけてくれて、こっちは息子が嬉しそうにつまんで食べてます。まだ熟しきってない実も取ろうとするので「ダメだよー」「こっちのならいいよ」とか攻防が大変でもあり面白くもあり。もともと葉の形がかわいくて購入したものだけどこんなふうに楽しめるようになるんだねえ。


毎日確実に育っていくのがよく分かるからこの時期のガーデニングはものすごーく楽しいです。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

