日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
もういくつ寝ると箱根駅伝
2011年 12月 06日 (火)


今年もこの季節がやってまいりました。

買う前に “Last Interview” の見出しをみつけて早々泣くかと思いました。
最後だね…ほんとに…。
毎年一番右端のやつしか買わないんだけど、今年は可能なかぎり堪能せねばといっぱい買いこんだ図。どれも面白いよ楽しいよ!!
画像左端の歴代箱根駅伝まとめ本は、駅伝以前に「この40年くらいで日本人の体型はこんなにも進化したのね」って点でびっくりする。翁たちの「当時は食べ物が無かった」座談会がつらすぎて読めません。

あとアレ、「なぜ箱根駅伝が面白いか」の分析で、コース環境の特殊さをあげて「アクシデントが起こりやすい=予想外の結果を招きやすいから」とまとめてるのを読んで納得するのと同時にこわくなりましたよ。みんな怪我とかなく完走できますように。



選手たちが走ってる姿が見られるだけで楽しいんだけど、そんな私でも前回大会の1区の展開にはちゃぶ台ひっくり返したくなったんで、今回はどーにかお願いします。1区で勝負が決まるのはナシで。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

