日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
アリスそのいち
2012年 05月 21日 (月)

ポスカ展おつかれさまでした♥ 
イベントレポを楽しみに待とうと思います。どうもありがとうございました。


このアリス絵を描いてるとき紙の目がつぶれてばっさばっさに汚くなっちゃったのが悲しくて(紙はコットマン。とてもお安い)、今回「強靭」「洗いに強い」をうたい文句にしてる水彩紙を新しく購入してみたのです。そしたら強靭すぎて描写ができなくって!びっくりした! どーやら自分は紙の目を削るみたいにして描いてるっぽいです。でも発色も滲みも確かに気持ちいいのでこの紙はこれはこれで。削らない絵を描くときに使いますストラスモア。
紙も筆も色々試すといいんだろなと思いつつめんどくさがりなのでなかなか。値段が高いほど(自分にとって)いいとは限らないとは分かった。
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

