日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
暑い
2005年 06月 27日 (月)
20050626232309.jpg

 暑いです。私の手の中でハアハア開口呼吸しながらもけして手の中から出ようとしないトトちゃんが愛おしいです。でも私も体温42℃の君を抱っこし続けるのは暑いのだよ。

 暑さゆえにトトちゃんは日課の水浴びを、長々とやります。冬の寒い時季だとせいぜい「5~6ちゃぱ」くらいで終わるのだけど、今は「40ちゃぱ」くらいしてるんじゃないだろうか(ちゃぱ?)。水からあがったトトちゃんは、焼けそうに熱かったくちばしもひんやりとして気持ちよさそう。

 留守番させる時は、そろそろクーラーをつけるべきかも。まだ6月なのにな…。鳥飼いとしては、寒さが続くよりはいいと思っているけれど。

 今日は片手でトトちゃんを握りつつ、お絵描きしました。何か夏っぽい絵を描きたい。
20050626232315.jpg

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

