日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
映画「皇帝ペンギン」
2005年 08月 04日 (木)
皇帝ペンギン 観ました。いちばん初めに皇帝ペンギンがスクリーンに登場した瞬間のときめきと言ったら。南極の大自然映像は迫力満点で、劇場で観て良かったと思いました。吹きすさぶブリザードがあまりに怖くて、本気でこちらも一緒に凍える思いがしました。真っ白になりながら身を縮こめて耐える父親ペンギンたちの姿に、鼻の奥がツンと。あとやっぱり、子ペンギンは可愛いな!「てててててっ」と歩くあの動きと、甘えん坊っぷりがたまりませんでした。

 それから劇中音楽と主題歌のエミリー・シモン(このPVが素敵)にメロメロ。ロリータボイスだとかウィスパーボイスだとか称されてるこういう声だいすき。劇場からの帰りはずっと口ずさんでいました「♪I want to live in paradise~」。サントラもちろん買いましたとも。

 今、公式サイトから行けるペンギン大使ペン様ブログの大ファンであります。可愛い上に大いに笑えます。劇場公開が終了しちゃったらこのブログも終わりなのかしら。嫌だなさみしいな。 
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

