日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トトちゃんとブランコの関係
2005年 08月 06日 (土)

 我が家で使用しているケージはHOEIの35角ホワイト。白はいいね。白の移動用ケージも出ないかな、きっとかわいいのに。

 これにブランコを付けています。昔、セキセイインコを飼っている友人から「うちの子はブランコを押して、反動で返ってくるのをよけて遊ぶ」という話を聞いたときは「か、かわいい!!」と大興奮したものです。それに対しうちの子は文鳥様なので、自分にぶつかってくるブランコに激怒してつっついて、反動で返ってくるから怒り倍増でつっつき返して…のエンドレス。「ぎゃるる!」がしょーん「げるる!」がしょーんと毎日やっています。でもブランコ大好きで、寝る時は必ずブランコに乗って寝ています。トトちゃんにとってブランコとは心身を休めるベッドであり、時に心身の鍛練をするサンドバッグになるのでした。

 ひょっこり時間が出来たので部屋の大掃除を始めました。今までさんざん色々な言い訳をして延ばし延ばしにしていたのですが決意して色々処分しよう。したい。するはず。掃除をしていると自分の手際の悪さに泣けてくる。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。