日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
--年 --月 --日 (--)
反り返り
2005年 09月 01日 (木)

 8月が終わっちゃったねえ、トトちゃん。
 ←「そーなの?」

 喋りかけるとじっと耳をすまして一生懸命聞いてくれます。なので私も、トトちゃんがパピパピ言っているときはちゃんと聞いてあげますよ。「ピッ!ピッ!」「はいはい」「パピ!」「うんうん」「ピヨ」「そうかそうか」

 食事中のトトちゃんがシードをほおばった状態で何やら喋ってくるのが面白いです。もご、もご、言ってるの。「んま!うンま!」って言いたいの?

 飼い主は本格的な秋の到来を心待ちにしております。今はまだ、ゲットした秋の新色も出番待ちね、とアイシャドウパレットを眺めてニヤニヤしていた所、手の中におさまっているそれに焼きもちを焼いた我が家の文鳥、飛来。次の瞬間、パレットミラーに映る自分と激しく戦闘!!飛び散る粉!ラメ入りパープル色に染まるトトちゃんの爪…!!ああ、あなた飼い主より先に秋の新色を…。

 いや、ごめん。もう放鳥中に眺めないから。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

