日々と、ダンスと、桜文鳥。
ももいろぶんちょライフ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--)
つやあたま
2005年 09月 15日 (木)
 う~ん、ツヤ頭。
 信じられない程すべすべで嘘みたいに柔らかい手触りなんだよ!文鳥の羽って不思議。

 トトちゃんは怖がりなのでお気に入りの姿見以外の場所には降りません。常に人間にはりついています。でも部屋にある色々なものに興味がないわけじゃあない。飼い主が足を伸ばして床に座っているとき、ちょんちょんちょんと私の体の上をつたって足先まで行って、そこで首をいっぱいにのばしてキョロキョロ床を見ています。そしてチラッと私を見る。何か面白いもの見つかりましたか。にょきーっていう首の伸びっぷりとあくまで人間の上から降りない姿勢がいじらしい…。
Comment
この記事へのコメント
はじめまして♪
はじめまして、「カッパ小屋」とうHPのBBSと文鳥日記の「ぴけてん日記」を担当しております、カッパ小屋管理人2号です。
我が家にもトトちゃんのようになつっこい桜文鳥のピケと、白文鳥のテンがおります。まだ生後半年前後なのでワンパク盛りですが食べちゃいたいほど可愛いです(*^3^*)チュ!
一気にトトちゃんのお話を読んでしまいました。
親ばかっぷりは、かなり私と似てますね。(^^ヾ
イラストも素敵で、さすがだなぁ~って思いました。主人も私も絵を描いたり手工芸が大好きで趣味で色々作ってますが素人作品から抜けきれてません。^^;
良かったら、トトちゃんのブログと私の文鳥日記「ぴけてん日記」のリンクお願いいたします。
もし、宜しければ、HP(本編)同士のリンクも可能でしたらお願いいたします。
ぴけてん日記も見に来て下さいね。
2005/ 09/ 26 (月) 09: 41: 08 | URL | カッパ小屋2号 # Q6uZzyCU[ 編集 ]
カッパ小屋2号さんはじめまして!
親ばか仲間ですねっ、うふふ。
親ばか愛をアウトプットしたくて始めたブログですので「親ばかだあ~」と思っていただければ本望でございます、それはもう!
一気読みしてくださってありがとうございます、嬉しいです!後ほどゆっくりそちらのサイトにも遊びに行かせていただきますね、仕事が終わったら!


2005/ 09/ 27 (火) 03: 21: 06 | URL | イシカワ>カッパ小屋2号さん # 63DHfwOs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ももいろぶんちょライフ all rights reserved.
designed by polepole...

